超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。

SPONSORED LINK

東京旅行から帰ってきたので総括する。

東京旅行総括。次の旅に向けて考えることなど。

ふいー、東京旅行から帰ってきて19時半頃に沖縄到着して、それから21時ごろ家について早速ブログを執筆しておる。今日はさすがに残りゲージがわずかなので、1000字程度書いたらおさらばする予定である。

ひとまず、おととい昨日と東京旅行の写真などをまとめてあるので、細かいところはそちらを参考してください。

www.ituki-yu2.net

とりあえず、今回の旅の目的としては井の頭公園に行って、彼女さんが大好きなモルモットを愛でてこようって旅だったんすよ。

そっちの方は大成功でしたね。きちっとぴったりモルモットふれあいコーナーの開催時間にあわせて入園して、モルモットをなでなですることができました。そのほかにも彼女さんは動物が大好きなんですね。井の頭公園の動物園をぶらぶらしていろんな動物を見ることができました。

しかし、井の頭動物公園は小さい方の動物園でしたね。本格的な動物園を見に行きたかったら上野動物園などに行くべきなんでしょうな。今回はあくまでもモルモットを愛でるという目的でしたんで・・・

あと、井の頭公園近辺を散策するついででジブリ美術館も入ってみようとしたんですけど、あそこは完全予約制なんですね。ローソンチケットなどで予約しないとチケットはとれないみたいで、当日券はよっぽど運が良くないと手に入らないみたいです。今回僕らはそれをチェックするのを忘れて、ジブリ美術館は入れなかったんですね。

それと今回、ついでだから東京タワーも行ってみようと思ったんですけど、前回、スカイツリーに上ったことがあったのであんまりでしたな。まぁ、スカイツリーに上ったことがあるならば、ダウンスケールした程度の景色しか見えませんでした。

こちらが東京タワー。

こちらがスカイツリー

倍近く高さがある展望台なんで、規模が違います。しかし、スカイツリーはちょっとしゃれにならんぐらい大混雑しているので前もって予約券を購入しといた方がいいですよ。僕らが行った時も1時間半ぐらいは並んでました。

東京旅行の総括としては、東京旅行は死ぬほど歩くので足を休められる場所を用意しとかにゃいかんということですね。ちょっとですね、ほぼほぼ休みなしで歩き続けているので途中から足が痛くて今でもふくらはぎが筋肉痛なんですよ。彼女さんも足にマメができたとか言ってたし、気力の限りを尽くした強行軍になってました。ちと、スケジュールの途中にネットカフェを入れるなりして休まないとデートどころじゃないですね。

あと、徒歩でのナビはGoogleマップはあてにならないです。少なくとも、今回の東京旅行ではGoogleマップは乗り換え案内では使えましたけど、そこまでの地図があやふやすぎて違うところに行かされたりしてストレス溜まりました。Googleマップを使うんであれば、周りの建物を確認して、自分で現在位置を確認してそれからルートを行った方がよいです。

結局、2000字近くかいてらぁ。早く寝て休もう。明日も平日で仕事だ。

今日の徒然

今日までは彼女さんと東京旅行してた。今日は沖縄に帰宅編。

今日は上野辺りをふらふらしていた。彼女さんがコーヒー豆買いたいっていうから、アメ横のコーヒー豆屋で買ってきた。アメ横でごま団子買って食べたけどうまかったな。

その後、上野駅2階のレストランで食事。

上野駅で別れて、スカイライナーで成田空港へ。

グッバイ、東京。

いやまぁ、あっさり書いてますけど、またしても上野駅で別れがたい遠距離カップルの図を演じており、スカイライナーの中ではずっと仏頂面で外を眺めておったのである。スキマスイッチの奏なる遠距離恋愛の曲があるんだけど、あれがトラウマになってしまっている。

んー、まぁ、本当は旅行の回数は増やしたいではあるんだけど、僕の安月給でそれをやると赤字が不味い。なるべく知恵を使って、安いLCCやホテルなどを駆使してたくさん旅行したいですなー。いずれにせよ、稼がにゃならん。