超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

一晩経っても沖縄本島の大停電は復旧してません……。


今日も結局、一日中停電してた。台風24号ヤバすぎでしょ? 仕方ないんで今日も短縮版エントリーでお届けして参ります。


今日は本来ならは質問回答の日なんだけど、この状態だと無理だわ。明日か、停電が復旧する日までお預けしておきたいと思う。すんません。


なんか、他の沖縄ブロガーの方の今日のエントリーを確認すると復旧している所もあるみたいだけど、僕が住んでる街は全然復旧されてないな。多分、那覇市は復旧されてるんだよ。ぼくんち那覇市の郊外なので街灯は眺める事が出来るんだけど、那覇市豊見城市辺りの街灯は見る事ができるから。


明日は普通に仕事だからなぁ。バスは動いているだろうし。しかも台風25号もまた来週辺り沖縄直撃コースを進んでいるんだよな。



流石に次のが直撃コースだと沖縄にも体力はないぞ? 今日、庭に出てみると木が二本折れていた。Twitterなんぞで被害を確認していると、南城市奥武島では高潮で水没してるし、泡瀬辺りもやられてたみたいだね。


この台風、沖縄を通過した後はスピードを上げたみたいで、本土にはあんまり被害なさそう。いや、沖縄で22人の怪我人が出てるらしいので本土に行くと亡くなる人が沢山出るような台風なんじゃないかと思ったけど、そんな事はなさそうだ。今回は沖縄に丸一日暴風域で止まってたので被害が大きいのだろう。


停電してたのでボイラーを使う事が出来ないのでお風呂にも入る事が出来なかった。オバァの家は停電してなかったので、オバァの家に風呂を借りに行ってきた。モバイルバッテリーの充電もしてきたので明日まで充電も持つだろう。


お、どうやら沖縄県知事選は玉城デニーの当確が出たみたいですな。結構。辺野古に基地は作らせないという沖縄県民の民意が示されたようですな。明日以降のエントリーでこの事についてもまとめていきたい。


台風24号の嵐の中からお伝えしております。 - 超メモ帳(Web式)@復活
2018年8月8日、翁長雄志沖縄県知事が膵臓がんで亡くなった。 - 超メモ帳(Web式)@復活
またやりやがった!沖縄の宜野湾の小学校に米軍ヘリの窓が落下。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項