超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

台風24号の嵐の中からお伝えしております。


あっれー、やべやべブログ更新が途絶える。台風24号でPCが起動しないのでスマホから今このエントリーを書いている。


正確に言うと僕が使っているのはwindowsノートなので起動は出来るんだけど、ネットワークが死んでいてはてなにアクセス出来ないのだ。なので、スマホから今更新しようとしている。


4G回線は微弱ながらも生きているので多分アップロードは大丈夫だよな? 念のため今日は500文字程度のテキストと画像を一枚だけ貼って記事をアップする。


やりようによってはPCで作成したテキストをBluetooth辺りでスマホに転送して、スマホからアップロードする事も可能じゃないのかと思うけど、めんどくさいからやらない。


何はともあれ台風だよ。ここまででかくて強い台風は沖縄本島は久々だな。庭の片付けしてなかったからどうしようかなーって感じだよ。台風が去った後は片付けでバタバタするんだろうな。


沖縄県知事選は期日前投票ですませておいたから良かったな。こりゃ多分、明日も荒れ模様だ。昨日で選挙活動はひとまず休止しているみたいね。そりゃそうだこんな暴風の中で演説なんかしたら死人が出る。


電気はいつ復旧するかねぇ? 多分、明日には復旧されるとは思うけど、今日は無理だな。妹夫婦の所は断水までしてるって聞いたな。こう言う災害時は事前の準備がモノを言うな。ぼくんちは電池も用意してないから夜は真っ暗だよ。ろうそくはあったと思うのでそれを出すか。


スマホについてはモバイルバッテリーを用意しているので明日までは持つと思われるが、明日までに復旧しなきゃ結構まずい。


とりあえず、バッテリーを温存しておかないといざという時不味いと思われるので今日はこれで失礼。また、明日からは通常進行に戻すよー。


沖縄県知事選の9月30日に台風が来るらしいので期日前投票に行こう。 - 超メモ帳(Web式)@復活
最強と言われた台風21号を超える22号が近づきつづあるぞ・・・・・・。 - 超メモ帳(Web式)@復活
災害対策にはモバイルバッテリーの2個準備をおすすめします。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項