超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

胸に違和感を感じて精密検査してみるとえらいことになりそうです。

f:id:yuki_2021:20210924234340p:plain

胸に違和感を感じて精密検査してみるとえらいことになりそうです。


さっき嫁さんとビデオ通話をして機嫌が治ったけど、今日は一日中へこたれていて大変だった。いや、なんというか、胸に違和感を感じるので総合病院に精密検査をしにいってきたんですけど、異常値が見つかりましたね。


でもなんというか、確かに異常値なんですけど、異常すぎるんですよ。BNPって血液検査ででる数値があるんですけど、これが異常に高いんですよ。BNPの基準値は0~18.4pg/mLが普通の範囲内なんですけど、これが僕の場合870.1pg/mLだったんです。


このBNPというのは心臓に負担が掛かってるときに高くなるホルモンなんですけど、どんなに高くても870.1pg/mLの場合には重度の心不全で、すでに息も絶え絶えでまともに生活できてるはずがないんです。普通は200pg/mLでも高すぎるというものなんですよ。


f:id:yuki_2021:20210924222637p:plain
参考:http://med.matsusaka.or.jp/kenshin/wadai15.html


今回の胸の精密検査では、血液検査の他にCTスキャンとか心エコーとか心電図も受けてみたんだけど、そちらでは全くの健康体で、肺に水が溜まってたりとか心臓がおかしくなってる兆候はなかった。BNPだけが異常に高いという診断結果でした。


どうも先生の見立てでは、検査の方でミスがあって異常値がでてるんじゃないか?ってことで、来週再検査を行うことになりました。普通、心不全でここまでのBNPが出ている状態だと酷いむくみが発生してるはずなんだけど、僕は全くむくみは出てないです。


どーなんだろ。今回、胸の精密検査を受けてみようと思ったのは、左胸にちょっと違和感があるから念の為に検査しておこうということだったんだけど、本当に症状としては小さいのよ。左胸の辺りになんか張り付いてるような違和感と、気にしたらちょっと存在する程度の弱い痛みがあるだけで、普通に生活もできてるし他に体調不良が起きてる兆候もないんですよ。


来週もBNPが高いようだと、下手すると入院が発生する可能性がありますね。どーしたもんかなと思う。ちょっとBNPが高いことについて色々と論文を調べてみると川崎病とかいう候補もでてきたけど、これは幼児の免疫系の病気だ。


なんか、医療論文を検索しているとすごく嫌な情報を発見したんだけど、コロナワクチン接種後に副反応で軽症の急性心筋炎と急性心膜炎を発症するらしき情報も発見した。


www.j-circ.or.jp


一応、日本循環器学会の公式の発表なので情報の精度的には間違いの無いものだろう。どうも、自分のカンではこの辺りが怪しいと思われる。


どーすんだろね。確かに、この胸の痛みが気になりだしたのもコロナワクチンの2回目接種の後からだよ。日本循環器学会の発表では、コロナワクチンによる急性心筋炎と急性心膜症は、新型コロナに感染した後遺症で罹患するものと比べると軽度というけど、コロナワクチンによる心筋炎で死亡例もある。


www.isobe-clinic.com


どうなんだ? 僕的には素人がネットで病気の情報を調べてネット心気症になるのは死ぬほどアホくさいと思ってるからこれ以上は調べないけど、どうもこの情報はくさいぞ。僕はメリットとデメリットを天秤に掛けてコロナワクチンは接種するべきだと思って接種したけど、mRNAみたいな新しい技術でいきなり急造して正式な承認プロセスすっとばしたワクチンなんて、どんな副作用が出るかは分からんとは思ってる。僕はそこまでお上の言うことが全部正しいとおもう権威主義ではない。


やだなー、来週も総合病院に行って心臓の精密検査をしてくる予定だよ。今回の論文検索で見つけた資料はとりあえず来週、医者の先生に報告してみて指示を仰ごうか。素人の自分がネットを検索して見つかる程度の資料なので、プロの医者ならとっくにご存知ではあるかと思うけど、念の為。こういう差し出がましいことをするのは僕は嫌いなんだけど、今回は下手すると命に関わる。いくらなんでも、今死んだりとか重大な後遺症を残すような病気になったりすると、ハードモードのクソつまらん人生で何を恨めばよいか分からん。


あー、やだなー。なんか、瞑想とかしてると胸辺りによく分からん感覚があるなーと思ってたのが始まりなんだけど、1週間以上も違和感が消えないから念の為に精密検査してみたらやぶ蛇だよ。これでなんかあったら国は賠償金払ってくれるんだよな? そっちの方も後で調べとくか。

プライバシーポリシー免責事項