超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

胸の検査結果が再検査だったのがまだ尾を引いてます。

f:id:yuki_2021:20211005232352p:plain

胸の検査結果が再検査だったのがまだ尾を引いてます。


左胸の痛みの方は相変わらずずっと続いているけど、別に強くなったりするような気配はない。息苦しくもないし、狭心症みたいな病気の心配はないんじゃないかなー?とは思うのだけど、病気のことを素人が判断するのは大怪我のもとだ。


先週の土曜日の記事に猫p先生(id:nkobi1121)からブコメを頂いていたので、感謝のお礼とちょっと事情の説明をば。


来週の目標はちゃんとジムに行くこと。 - 超メモ帳(Web式)@復活

私の知る限りで抗精神病薬BNP上がったという話は聞かないなぁ。ブロナンセリンあんま使わないからわからないけど。むしろ状況的にはワクチンのほうが被疑薬っぽいけどなぁ…

2021/10/03 22:21
b.hatena.ne.jp


医療的なアドバイスを頂きありがとうございますm(_ _)m 僕も結構、不安でパニック起こしがちで冷静な判断ができてないので、医師の資格を持ってる猫p先生みたいな人から話を聞けてありがたいです。


そうなんですね。多分、僕も一番怪しいのはコロナワクチンの副反応だと思ってます。軽症の心筋炎でも起こしてるんじゃないか?と思うんですけど、単なる検査のエラーの可能性もありますもんね。おそらく診察している先生もその可能性は分かってるんじゃないか?と思うけど、具体的に先生の口からコロナワクチンが怪しいという風な言葉は聞かなかったですね。


なんというか、精神薬が原因じゃないかー?という話になってるのは、診察の時の話の流れでそうなっただけって感じなんですけど、ひょっとしたら診察している先生も高いBNPの原因の検討がついてないかもしれないからご注進はしといた方がよいかもしれないですね。今週末の土曜日に再び病院に診察を受けに行ってくるので、その時に話してみようと思います。ありがとうございます。


さて、3週連続で総合病院に通っている。毎週休日が一日潰れてえらく時間を無駄にしているし、そこそこ高い検査費用も掛かっている。相変わらず胸はもやもやしているし、これで原因が分からなかったら困ったもんですな。


胸は痛いといっても最大10段階の痛みのうちの1~2ぐらい。そこに注意を向けたら痛みらしきものがあるぐらいだなーって感じ。瞑想をしているときに、そこに確かになんかあるなーっと感じて集中力が途切れて面倒なぐらいですね。


しかし、これで何かしらの大病が潜んでいるとなると困ったことになる。僕も、痛みに気がついてきたのはコロナワクチンの2回目接種あとしばらくしてからなので、ワクチンの副反応を疑ってる。これがコロナワクチンの副反応の心筋炎とか心膜炎だったらどれぐらいで回復するのだろうか?


まぁでも、これがコロナワクチンの副反応だとしても、僕は接種しといてよかったなーと思いますけどね。弱毒化されたワクチンでこれぐらいの反応ということは、もし本物のコロナに感染してたらそのまま心不全で死んでたかもしれないですね。これからコロナに感染したとしても心臓周りの症状は相当に抑えられるはずなので、ワクチンで命拾いしてるのである。


www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp



とりあえず、今週土曜で診断結果を聞くまでは激しい運動はしないことにしときますよ。流石に運動してなくてイライラしてるったって、命がけでランニングとかしたりするほど思慮が浅いわけではないです。血液の再検査でまたBNPが高いとか出てきたら、そりゃまぁなんか心臓に不具合があるということだから治療がいるだろうし、医者の判断で運動しても大丈夫と許可が出るまでは控えるつもりですよ。


一番難儀だろうなーと思うパターンは、コロナワクチンの副作用でもなくて、他の病気だったりするパターン。一応さ、現状としては、総合病院で血液の再検査を行ってBNPの数値だけは外注で検査に出してるって状況なんです。でも、検査結果を見た医者の先生の話だと、BNPがあんな状況で心臓がやられてるなら、他の臓器もやられてるはずなので異常値出てるはずなのに、他のパラメータは正常値でBNPだけ異常に高いのでよく分からんらしいです。


この数週間は身体の事が心配でメンタルも不調で困ったことになってる。左胸の痛みは気にすると微妙な感じでその位置に残ってるから不安になるし、もしこれがガンとかだとどうしよう?とか考えてしまうのですよ。ほんとまぁ、柄にもなく生き死にとか人生とか考え始めちゃってるし、この騒動はさっさとケリをつけたいところである。

プライバシーポリシー免責事項