超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

胸の痛みの不具合は検査エラーでした!

f:id:yuki_2021:20211009212905p:plain

胸の痛みの不具合は検査エラーでした!


土曜日は週の振り返りの日だけど、今日はそんな気分でもないので明日に回す。


調子悪之助。あいかわらずストレスのせいで睡眠がうまく取れず、眠れたとしてもすぐ起きてしまう。食欲もなくて、今日は朝マックを食べた以外は食事をしていない。


今日は心臓の検査の結果を病院に聞きに行く日でしたよ。結果としては血液検査のBNPの検査結果はエラーでした。どうやらタンパク質が悪さするとこんな数値が出ることもあるらしく、今回は精密に他の研究機関まで外注してみて検査してみたけど問題なしでした。


無事無罪放免である。本当にここ最近の不調の度合いは酷かったですから。心臓が痛くて心臓麻痺で死ぬんじゃないかってぴりぴりして脂汗をかくぐらいに緊張してしまって、それで会社を早退することもあるぐらいでしたから。


自分の神経が細すぎる問題はなんとか改善策を探っている。僕が認知行動療法とかマインドフルネス瞑想を研究しているのはそういう理由である。普段は図太いような印象があるかもしれないけど、一旦調子を崩すと数日に渡って寝込んでしまい、立ち直るのに時間がかかる。神経がピリピリして消耗してしまうと、悩みが落ち着いても身体性の疲労でしばらく立ち直れない。


一度、統合失調症で死ぬほど後悔したあとは、生活の中でストレスを溜めないように気をつけている。仕事は必ず定時で上がるようにして、規則正しい生活を気をつけている。運動習慣に関しても、疲れを溜めない身体を作るために気をつけて始めた習慣である。病気に関しては再発するとわりと人生詰むので、最大限気を使うようにしている。


心臓の方には未だになにか痛みの種らしきものが残っているのだが、これは何なのか未だに分からなかった。徹底的に検査したが内科的な病気ではないようである。他の診療科目を回って調べてみたら何が原因なのか分かるかもしれないけど、ちょっと静かにしている時に気になる程度の痛みなので、様子見で良いだろう。


ほんと、皆様にはお騒がせしました。大の大人がパニックを起こして汗顔の至りです。もうちょっと落ち着いた大人にならないと駄目ですね。分かっていてもなんとかなるもんではないです。


しっかしまぁ、心臓の問題がなんとかなってスッキリはしたものの相変わらず気分は晴れない。身体的なダルさはまだ残ってるし、頭の中のぐるぐる思考も未だに残っている。ちょっと気をつけないとネガティブな思考でぐるぐる思考が始まってしまって抜け出せなくなるので、意識的に瞑想で気を鎮めたりしてる。


ぐるぐる思考を解除するために、僕はメモに考えていることを書き出したりするんだけど、今はその方法を使うと恐ろしくネガティブな考えばかりが浮かんできてしまう。自分を責める言葉や罵詈雑言ばかりをリストにしてしまうので、このコーピングは今回は使わないほうが良い。まぁ、思考を練るために色々と書きながら考えるのは僕の習慣なので、一応メモとかは書いているのだけど。


今日は病院受診が終わった後は許田の道の駅に行ってきた。


f:id:yuki_2021:20211009205818p:plain


許田の道の駅にはたくさんお土産物があるんだけど、その中でもみつやボールというお菓子が好きなのですね。今日もサータアンダギーとみつやボールを買って下道で走って帰ってきた。


ドライブをしながら色々と今後の人生のことなどを考えているんですけど、ドライブで走りながら風景を見て考えているとネガティブな事が浮かびにくいですね。運転をしながら常に思考をしている状態ですけど、書きながら考えるよりはネガティブになりにくいです。


明日もお休みなので、北部にでもまたドライブに行こうと思います。ちょっと月曜日に有給で定例の病院に行くのだけど、その時に向けて色々と喋ることを考えておきたいんです。オーディオブックや音楽を掛けながらドライブしていると、いろんな良いアイディアが浮かびやすいです。


明日はどこに行きますかね。辺戸岬は流石に遠すぎて着くまでに時間が掛かってしまうのでNGですね。海洋博公園あたりでも散策してきますか。コロナの緊急事態宣言が終わってるから、多分OKでしょう。ほんと、最近のストレスは壮絶なのでちゃんと100%の休日を使ってストレスを散らしておきたいです。

プライバシーポリシー免責事項