超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

【質問への回答】ブロガーとして自己総括を迫られた。

f:id:yuki_2021:20190120214826j:plain

自己総括せよとの質問が来た。


今日は日曜日、質問への回答の日だ。今週は1件ほど質問が来ておりますね。まぁ一件だけなんで、じっくりと500字程度で質問回答しときますかね。


それでは、ま、早速質問に回答してまいろう。


f:id:yuki_2021:20190120212401p:plain


自分のブログに対してどういう風なイメージを持っているのか、えるたそから質問が参った。


氷菓はな、実は観てないから内容がよくわからぬ。すごく自分好みの雰囲気を放っているのでいつか見ようとは思っているのだけど、最近、アニメを見るエネルギーが欠如していてな、気を抜くとだらだらと寝てしまう。世の中にはコンテンツが溢れていて、一生かけても観きれないぐらいに作品がある。ちょっと、いろんな人の評判を聞きながら、良作をぼちぼち確認するような人生を送りたい。


閑話休題、自分のブログに対するイメージであったな。


たまに自分のブログを読み返して見ることがあるけど、くすっと笑えて面白い表現があったりして客観的に観ても面白いよね。ただ、自分で読んでいるととんでもない恥を晒している事があって、とっととリライト大作戦を進めるべきじゃないかな?みたいな事を考えたりすることもある。まぁ、わりかし、自分でも面白いコンテンツを作れてるんじゃないか?と思いますよ。


僕がこのブログで目指しているところは、古き良きテキストサイト文化への回帰みたいなところなんですよ。僕はへそ曲がりなんで、「お役立ちブログで小銭稼ぎをして会社辞めてブログ飯」みたいな文化をクソだと思ってるんですよ。ネットの文化ってのはどうでもいいようなくだんない事を面白がりつつガンガン更新しまくるような奇人変人の輩が牽引してきた文化だと思っておるのです。なので、そういうどうでもいい雑文を書きまくって、知る人ぞ知る、変な人がしつこく毎日更新しているブログ、みたいなポジションを狙っています。だから僕はブロガーではなく「雑文書き」なんです。


ま、そうは言いつつGoogleアドセンスを張ってたりするけど、別にこれに関してはブログ運営費を稼げればいいかなぐらいの思惑である。僕は雑文を書くことが楽しければ別にどうでもいいし、毎日更新で死ぬまでやっていきたいみたいな事を考えていますね。


こんな感じでしつこく毎日更新を続けていくので、今後共よろしくおねがいしますm(_ _)m


今週はこんな感じで終わります。また来週も質問回答しますので、気になった事がありましたらマシュマロまでー!

今日の徒然


魂が黒く染まり始めてたので、名護にドライブに行ってきた。なんで思考が闇属性に堕ちはじめているのか原因がよく分からぬが、このところ習慣をサボって酒池肉林の宴を張っているために、あまりの怠惰さに我ながら情けなさを感じているためだと思われる。とりあえず、明日はちゃんと朝4時に起きて、ランニングで5km走ってきっちり身体を苛め抜いてこようと思う。


とりあえず、今日は名護岳に登ってカンヒザクラを観てきたからその写真を載っけときますますわ。


名護湾。




今日は天気があんまり良くなかった。南部から高速道路で向かったんだけど、ずっと小雨が降っていてスリップしそうでちょっとおっかなかった。現在、宜野座あたりで対面通行になってるみたいですね。


名護岳。




やっぱ沖縄本島でも北部と南部では温度に差があるみたいで、北部の名護岳の方が早く桜が開花しますね。南部の八重瀬公園でも桜まつりがあるんですけど、もうちょっと先です。


カンヒザクラ




カンヒザクラってのは1月中旬から2月頭に掛けて開花するんですけど、今日行った感じでは1分から2分咲きって感じでしたね。来週が名護の桜まつりなんですけど、この調子だと多分、来週は5分も咲いてないんじゃないかなー?って気がする。今年は満開になるのは2月頭ぐらいじゃないかなー? とりあえず、八重瀬公園は近所なんで2月頃に一回桜がどんな感じなのか確認に行ってこようと思う。ぼくんちの庭にも寒緋桜は植えてあって花が咲くので、それが咲いた辺りで確認に向かえば、満開の一番桜を見ることが出来るだろう。


沖縄県立美術館で新海誠展がしているらしい。これは多分、来週辺りまでだよな? 来週はそれを見に行こうと思う。ちょっと、綺麗なものとか楽しいもので心を満たしておかないと、今は深淵に心が向かいそうになってる。

プライバシーポリシー免責事項