超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

結果的にこのブログは僕の人生を示す物になりつつあるな。

f:id:yuki_2021:20190629222505p:plain

マシュマロの募集


毎週日曜日はマシュマロの回答をしております。何かしら僕に質問がある方はマシュマロまでご質問ください。


marshmallow-qa.com


今週はまだ1件も来ておりません。質問が来たらすぐさま答えることが可能です。質問が無ければみんなの質問から適当に1~2問ほど選んで回答しようかと思います。僕に何かしら質問したいことがありましたらマシュマロまでー!

結果的にこのブログは僕の人生を示す物になりつつあるな。


今週のお題「2019年上半期」

もう半分? まだ半分!

今週のお題は「2019年上半期」です。

6月も終わりに近づき、はやくも今年の半分が過ぎようとしています。ここでひと息、2019年の上半期をふりかえってみませんか? 今週は「2019年上半期」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「2019年上半期の反省」「令和元年前半の映画評まとめ」「2019年後半戦に向けて」など、あなたの「2019年上半期」にまつわる話を聞かせてください。ご応募をお待ちしております。


2019も半分終わってしまっているのである。「光陰矢の如し」といえどもあまりにも早すぎで、「少年老い易く学成り難し」という言葉をかみ締めているところだ。


一体半年何をやれてたか?と問われると、大してなにか大きな事はやれてなかった気がするのだが、それなりに充実した半年だったかと思われる。


3月にも東京旅行をしているし、5月にも新潟旅行で彼女さんの親御さんにまで挨拶してしまってるのだ。


3月の東京旅行の様子はこちらである。


www.ituki-yu2.net


5月の新潟旅行の様子はこちらだ。


www.ituki-yu2.net


なんか、どんどん展開が進展していって、おにーさんは驚いているところである。なんか、この調子だと来年は結婚しちまいますぜ?


まー、為せば成る為さねば成らぬ何事もがテーマである僕としては今年もずんどこ進撃する予定である。去年から今年に掛けては誠に幸せな一年であったかと思う。このブログの連続更新を始めた頃などは不幸のどん底にいたかと思うんですけど、全うに努力をしているとちゃんと結果が付いてきたみたいではありますな。こんな感じでひたすら努力を続けて更なる幸せの追求を行いたいかと思う。


このブログはまさに自分の人生の一時をちゃんと反映している記録ではありますね。まさにどん底にあった期間から、再生と未来に向けて進み続けてる経過を記録してきたchangelogになっている。これからも人生においてはひたすらどうすれば幸せになれるかを追求して努力していきたいと思ってるし、その記録はブログに書き続けようと思う。


まぁ、これからも変わったところに旅行に行けば写真と記録をブログに書いて、思いついた考えなども全部ブログに掲載していこうかと思う。このブログは僕の人生の軌跡を示すものである。幸も不幸もすべての事を記載して、僕の生き様を示す物にしてしまおうかと思う。まぁ、最後までお付き合い頂ければ幸いである。

今日の徒然


今日は昼過ぎまで寝てから部屋の押し入れを掃除しして、それから彼女さんとビデオ通話をしながらブログを書く日々でした。


いや、7月4日から7月7日に彼女さんが沖縄にきて沖縄旅行をする予定なのである。それに向けて旅行期間中に更新する記事の量産化を行ってるところである。


旅行期間中は、本題1000字は前もって準備しておいた文章を利用して、後半の徒然1000字は旅行中の写真や寸評で1000字ほど埋める予定だ。


今回のブログネタは彼女さんから頂いた3つのお題に回答していく予定である。彼女さんと僕で協力して、お互いに3つのお題を提供してそれについて書き合うという事をやっているのだ。


どうしよっかなー、今回の旅行期間中に書くお題を今のうちに発表しようかなー? 旅行期間中書くお題はこちらである!

夕立とゲリラ豪雨

未来予想図


「熊」というのが難解極まるお題なのである。沖縄には熊は一匹も居ないのだ。名護の山奥に熊がいたという報告を聞いたこともありませぬな。適当に熊に関するエピソードを思い出して、それをネタにして1000字を書き抜くのである。僕のブロガーとしての経験をなめるな。たとえ一寸も興味を持てぬ話題であれど、どこからかネタを引っ張り出してきて語り尽くしてしまうのがブロガーのど根性なのだ。


「未来予想図」とか、そりゃもうそういう物を書けという要請みたいなものじゃないですか! 僕は振られたネタには全力で答えますよ。旅行期間中はイチャコラエントリーに乞うご期待である。

プライバシーポリシー免責事項