超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

泡瀬のラーメン屋「大桜」に行ってきた。

f:id:yuki_2021:20190915214346p:plain

泡瀬のラーメン屋「大桜」に行ってきた。


今日は昼間から起き始めて、来週の週末の社員旅行に向けてブログの予約記事でも書こうかと思ったが、やる気ナッシング侍だったが故にラーメンを食いに行ってきた。



www.oozakura.com



兎に角、半熟の煮玉子が味がしみていて抜群にうまいです。ラーメン自体は豚骨の太麺のラーメン。割合こってりとした濃厚な豚骨スープが特徴です。乗せられているネギも辛さを選べるんですけど、一番辛いネギはピリッとしていてスープにもよく合っていてバランスの取れた味わい。


他のお客さんの注文しているメニューをみていると、つけ麺がよく出ているみたいですね。次はそちらを試してみようと思います。


海中道路に行く途中の泡瀬にあるので、ドライブがてら寄るにはいい店だと思います。また、機会があれば訪れてみます。

今日の徒然


今日は週末日曜日。マシュマロの回答をするつもりだったけど、質問が一つも来てないので適当に今日行ったラーメン屋の話でもしますわ。マシュマロは最近、勢いがなくなってきてますね。なんか別の企画でも考えようかなーとか思ってますね。


ちょっと前にやろうとして挫折したradiotalkってアプリでポッドキャストをやっとこうかな。以前、radiotalkについては激しく挫折しているので、そのリベンジをやろうかと思っているのです。


www.ituki-yu2.net


昔っから自分のラジオ番組を持ちたいなーというのは考えていて、この質問箱の企画もラジオ番組のふつおたのノリで何かしら読者諸氏とコミュニケーションを取りたいなーみたいな考えの元に始めた企画だったんですよ。


ツイキャスみたいなもので直接会話みたいのは僕は陰キャなので会話を盛り上げるというのが無理筋なんだけど、ポッドキャストで適当に原稿を作って読み上げるような10分程度の番組であれば、僕でもなんかできるかなー?とか企んでいるんですよ。


僕はまぁブログでようやく認知されるかな程度の知名度しか無いですけど、youtubeとかポッドキャストみたいな情報発信も興味が無くはない。最近、村上さんが村上ラジオをやってるじゃないですか? あんな感じで自分の好きなことだけ盛り込んだポッドキャストとかやってみたいなーとか思っているのです。


www.ituki-yu2.net


正直言って、それほどこだわりまくった番組みたいなものは作れないかと思うんですけど、新しい表現方法に挑戦し続けていきたいなというのは常々思ってるんです。機会があればyoutubeにも挑戦してみたいなーとは思ってるんです。ブログで書いていることの補足説明や裏話などのちょっとした細々とした事を10分程度のポッドキャストにして配信できないかな?と思います。


来週は社員旅行でブログは書き溜めた予約投稿で対応する予定なので、再来週あたりの日曜日にでもポッドキャストチャレンジしてみます。マシュマロも並行して募集は続けますけど、特に質問が来ていない時などはポッドキャストで対応していこうかな?などと思います。

プライバシーポリシー免責事項