超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

しばらくは短めの投稿が続きます。

f:id:yuki_2021:20211008212912p:plain

しばらくは短めの投稿が続きます。


今日もお休みです。ちょっとメンタルの状態が限界を超えてしまっており、1日中ぐるぐる思考に囚われてしまっていてなにも手に付きません。


一応、来週月曜日に精神病院の診察を前倒しにして受診する予定です。持病が悪化した訳じゃないんですけど、最近起きた出来事がショッキングすぎてキャパシティを超えてしまったみたいです。


夜もあんまり眠れないし、一日中倦怠感を抱えたままでまずい状態です。最近、具合が悪いことに心臓になにかあるんじゃないかって不安も抱えているので、相乗効果でメンタルの状況がここ最近の中で一番最悪。


出来事については語りたくないですね。プライベートすぎることだし、一応、僕もブログで書くべきことと書いてはいけないことの区別は付けてるんですよ。


身体もなんかいうことを聞かないし、一日のルーチンが手に付かない状態です。仕事も月曜まで有給を貰ってるし、なんとか今のうちに体調を戻しておきたいです。


「ならぬ堪忍するが堪忍」とはいうけどさ、どの程度まで我慢するべきなのか僕は程度がわからんよ。今は自分の不甲斐なさにうんざりしている。


今は何か自由にものが書けるぐらいの状況じゃないです。個人用のメモでは色々と書きながら現在の状況などを考えているけど、外部に公開できるような内容じゃないです。僕は普段からメモを書きながらものを考えるけど、そこで書かれていることを全部ブログで公開しようとはしないです。


マインドフルネス瞑想とかストレスに対応するために練習しているけど、ぐるぐる思考が強烈過ぎると呼吸に集中したって対応できるものじゃないですね。一応、少しは囚われが減って客観的な見方ができるようにはなってるかと思うけど、精神状態が苦しいのには変わりないです。


しばらくは1000字以下の投稿が増えるかと思います。現状の状況が改善されて、なにか報告できるような事があれば書きますか。今日はもう限界なので、もう寝ます。

プライバシーポリシー免責事項