超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

月曜日だけど疲労困憊なので休みです。

月曜日だけど疲労困憊なので休みです。


週初めの月曜日であるがすでに気力ゼロ。今日は朝から調子が悪かった。すんませんけど今日はブログ休みモードです。1000文字ぐらいでサクッと終わらせちゃいます。


なーんかさ、5月に入って疲れが回復してきたと思ったけど、不調モード継続ですね。確変入ってるよ、ジャンジャンバリバリだよ。今の主な原因が会社での人間関係のストレスであるし、そこんところをなんとか問題解決するかストレスに慣れてしまうまではずっと不調が続きそうでイライラしますな。最近は家事もままならないぐらいに調子が悪いし、まじで人生破綻しかねないからなんとか今の現状をなんとかせんとならん。 来週の月曜日は病院受診日だから一応、主治医の先生に経緯と現状の状況は説明してこようか。


まぁ、このストレッサーの上司に対して恨みを抱かないようにするのが現状取れる最良の方策なんだろうなーと分かってはいる。たしかに嫌いな相手ではあるけど、そういう人がいるからってブログで悪口をぐちゃぐちゃと書きまくると自分の中で恨みが固定化していくんですよ。そうすると現実で会社で一緒に仕事をするときでも恨みのイメージが湧き出してきて自分が苦しんでしまう羽目になる。感情を押し殺そうとするのは辛いけど、人に対する恨みの感情を掻きむしると大きくなってとてつもない化け物になってしまう。できもしない報復を考えてイライラするぐらいだったら素数でも数えて気を散らした方がマシである。


なんかさ、いちいち頭の中でイメージをどうこうして解決しよーと考えるよりも、サクッと会社を辞めちまうなりしたほうが楽に解決できるんだけど、後先の生活のこととかを考えるとなかなかにそれもハードルが高い。若けりゃ会社を飛び出してもまだまだ人生リカバリーできる可能性が高いけど、もう僕ぐらいからの年からだとおんなじような条件の会社に就職できるかどうかも怪しいもんだ。別に仕事をしながら生きられるならどんな職場でも良いかなとも思うけど、感情が煮詰まっていて視野が狭くなってる今現在では大きな決断はしないほうがよいなと判断している。まぁ転職市場は確認しておいていろんな行動の幅は広げておこうと思いますけども。


ひとまず気分が楽になってきていろんなことが自然に考えられるようになるまでは僕は無理はしないです。今は心痛で見えている視野が狭くなってるなーというのは分かるんで、本来の自分のクレバーな考え方ができなくなってるだろうなーと思う。こういう状態の時はひたすら寝て食うことだけに力を入れていればよろしい。人間は眠れなくなったり食えなくなるとかなりダメージが進行している状態だ。ちゃんと食べてちゃんと寝て、そして身辺を整えることに気を配っていれば自然と感情も落ち着いてくるもんである。いまん所僕はちゃんと食べることもできるし寝ることもできる。心痛は酷いけど落ち着いてくることをじっくりと待つべきですな。


ここんところブログも煮詰まったことばかり書いていて、主張も方向性もブレブレだもんなぁ。しばらくはこんなもんですよ。読者諸氏にはご心配をおかけしているけど、書いていることほど思い詰めてる訳でもないのでご安心を。まぁ、ブログは私物化して色々と毎日思いつきを書きまくると思うけど、またしょうもねーこと書いてるなーぐらいの生暖かい目で見ててもらえれば幸いです。


別にこんな逆境は今までも何度と無く経験はしてきてる。会社の上司がムカつく程度の事は世の中ではありがちな悩みなもんだ。人生の中で生きることと死ぬこと以上の大きな問題はない。人生のどん底みたいなもんは見てきてるんだ、あれ以下に落ちることはもうないと分かっているから度胸も出る。とりあえず今は徹底的に休んで行動できるエネルギーを充填するのが先ですな。

プライバシーポリシー免責事項