超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

調子が悪いんで今日はブログ休みます。

f:id:yuki_2021:20210813220155p:plain

調子が悪いんで今日はブログ休みます。

嫁さんの状況が非常に悪いです。


どうしたもんだろうかと思っている。嫁さんが今日の午前中にパニックを起こしてたみたいだけど、結構、自分も限界を感じている。ブログを書ける気分でもないのだが、一応、ブログは毎日書くものなので、ここで悩みや善後策の案を書いておく。


僕が悩むときに基本的なやり方として、何事もテキストエディターで書きながら考えるようにしているというのがある。最近ではAwarefyで感情メモなどに何か出来事が発生したら記述するようにしているけど悩みがある時はいつも書き出しながら色々と考えるようにしている。


不安というのは何も制限をつけずに考えていると、無限に大きくなり続けて手がつけられなくなる。なので、書きながら考えていればある程度、思考が無制限に大きくなるのを防ぐことが出来る。今は、不安を理性で抑え込むのがあんまりできない感じらしい。


なので、書きながら考えようと思う。どうしたもんかなーと思う。


なんか、嫁さんの状況をこちらで細かく書くのもそんなによろしくない気がする。しかしまぁ、状態としては非常にまずい。7月にいろんなストレスが掛かる状況がジェットコースターのように押し寄せて、極めつけは勤め始めた仕事を退職させられてしまったのだけど、外から見た感じではその時の気分が落ち込んでる状況は抜けたように見える。でも、なんか今は思考が真っ白で何も考えられないという。でも悲しい気持ちばかりが頭で膨らんで、パニックを起こしてしまうらしい。


どうも、うつ病の酷いやつじゃないかなー?と思う。自分もうつ病で死にかけたことがあるけど、あれは頭の中が真っ白になって綿でも詰まってるような気分になる。ひたすらにただ死にたい気分ばかりが膨らんでいって、それでいて全く動く気がせず、一日中、ベッドの上で死んだように横たわった状態になってしまう。


そもそも素人判断で何かしらのメンタルヘルス上の病気を判定するのは間違ってる。


なんか、考えがまとまる気もしないし、今日はこれ以上書く気もしないのでこれで終わります。

プライバシーポリシー免責事項