超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

沖縄には千円でベロベロに酔える千ベロってのがあるんですよ。

f:id:yuki_2021:20181020215053j:plain:w300


明日は日曜日、質問の回答をやりますので告知をしときます。マシュマロのリンクを置いときます。


https://marshmallow-qa.com/yuki_20211?utm_medium=url_text&utm_source=promotionmarshmallow-qa.com


今週は一つも届いてません(T_T) 質問が来たらじっくりと答えることが出来るかと思われます。


さて、、さて、特にネタがない。今日は新しく買った車でドライブ行ってきたんですよ。勝連の海中道路に行ってきた。でもって、タコライスを食ってきた。



今日はこれぐらいしかしてないんだよね。帰りにコーヒー豆を買ってきた。泡瀬にある豆ポレポレ。







関連ランキング:コーヒー専門店 | 沖縄市


インドネシアマンデリン200gとガテマラ100gを買ってきた。最近、コーヒーはネルドリップで入れている。なかなかいい感じだよ。


僕のコーヒーとの付き合い方は朝5時に起きた後に寝起きの一杯。朝、出勤前に入れてバスの中でタンブラーに入れたコーヒーを飲む。会社でもネスカフェアンバサダーがあるのでそちらでも飲む。休日に暇な時はじっくりと高めの豆を抽出して飲む。普段からコーヒー飲みまくりの人生を送ってるね。


じゃあ、今日の本題は今週のお題で片付けてしまおう。


今週のお題「好きな街」

住んだり、眺めたり、歩いたり

今週のお題は「好きな街」です。

すっかり涼しくなり、外出が心地よい季節になりました。街にぶらりと出掛けてみませんか? 今週は「好きな街」というお題ではてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。文章をつづったり、写真を紹介したり……。いろんな形であなたの「好きな街」を教えてください。ご応募をお待ちしております。


僕のホームタウンは那覇バスターミナル近辺だな。泉崎とか久茂地とかあの近辺。あの辺りは飲食街なんですよ。なので結構、美味しい居酒屋がたくさんあるんです。


沖縄で気軽に飲むって言ったら千ベロってのがあるんですよ。


travel.spot-app.jp


僕は足立屋で適当に飲んでたりしますけど、沖縄では電車とかない車文化なのでそんなに夜遅くまで飲めない感じなんですよね。基本的にみんなで集まってハンドルキーパー決めて、帰りは一緒に帰ったりとかそんな感じなんですよ。


バス通勤だと帰りに一杯引っ掛けて帰るってのもできるんですけど、最近はやってないっすね。家であけみさんとビデオ通話しながら飲んでるって事が結構多かったりします。まぁあけみさんもめっちゃ酒強いですからね。二人でnetflixでおんなじ映画を観ながら飲んだりとかそういう事をやってる感じですわ。


クリスマスにあけみさんが沖縄に来るんだけど、どこに案内するかまだかんがえてないんですね。大体、南部を軽く回って、那覇の公設市場辺りでも行って、北谷のアメリカンビレッジでも行こうかなーとか企んでるんすけど、自由になる時間が実質一日なので細かいスケジュールを詰めてかにゃならなーと。そろそろ本格的に予約とかしとかにゃ不味い時期に来ているかな。大体、国際通りから久茂地近辺で適当に店をロケハンしときますか。千ベロに行ってみるのも面白いかもしれない。


今の所、一番行きたい場所は新潟ですね。 - 超メモ帳(Web式)@復活
【質問への回答】宇宙が引っくり変えるほど美味しいお酒はこれだ! - 超メモ帳(Web式)@復活
ローソンのホルモン鍋はコスパ最強のヤバイ一品。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項