超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

ブログで表現の腕を磨き続けたい。

f:id:yuki_2021:20190925220126j:plain

ブログでの表現の腕を磨き続けたい。


なーんか、またGoogleアップデートやってるらしいですよ。



んー、なんだかなーって感じ。僕ん所は一時期デイリー1000PVぐらいをコンスタントに叩き出してた時期もあったんですけど、最近は毎日350PV程度をフラフラしている。なんか、個人ブログあたりが全部ぶっ飛んだアップデート直撃食ったみたいで、しかも今でもジリジリ減り続けている。


別にアクセス数とアドセンス収入は多ければ多いほど良いんだけど、僕のブログの目的ってどっちかと言うと死ぬまで毎日どうでもいいことを綴り続ける事が目的なんで、数字は気にすると負けかなー?と思ってるのでさして気にしていない。まぁアクセス数も気になるっちゃ気になるけど、ブログの数値関係で僕が一番気にしているのは毎日連続更新記録なんで、PVなどは夜ブログを書く前に一度だけ今日のアクセス数を確認する程度。


こういう事を呟いた。



んー、なんだろ。ブログのクオリティを高めるという意味でアクセス数を指標にするのはまぁ仕方ないかなーとは思うんだけど、どこぞの意識高い系の連中が言ってるような「ポエムを書くな、読者の為になる記事を書かないとブログは読んでもらえない」みたいな趣旨の論はファッキンサノバビッチエンドダーーイ!ですけどね。


まけもけさんがまたkindle本を出版してたんですよ。


www.gw2.biz


まけもけさんは凄いんですよ。いつ読んでも安定して変わらぬ読んで損する楽しい与太話を書き続けているんですよ。はてなブログに来る前にwordpressからずっと与太話を書き続けているらしいんですけど、与太話のパイオニアですね。


僕もまぁ、ブログに関しては連続更新をちょっとばかし長くやってますけど、何度も何度もブログを書き続ける理由を見失ってこんな弱音を吐いてたりします。


www.ituki-yu2.net


まぁ、現時点でブログを書く目的というのはこういうことじゃないかな?と考えている。


www.ituki-yu2.net

僕の人生の目標というのは「表現者」であること。そのための手段は、ブログ、プログラミング、イラスト、小説。最近はポッドキャストyoutubeにも挑戦してみようと思ってる。一生、ネットをふよふよとどうでも良いことを呟きながら彷徨って、そこから得られた情報を自分なりに変換するのが自分的には具体的なやり方かな。


別に表現者という言葉にこだわって肩肘張った文章書くつもりもありませんけど、ブログでも毎日文章を書くのであればなるべく読んだ人の琴線に触れるような、興味深かったり面白かったりする表現をしていきたいなーと思ってる。僕らのようなポエムブロガーの戦略ってそういう所で固定読者を増やしていって、徐々に多くの人に読まれるように表現の腕を磨くことかな?と思ってる。


僕もまぁ、道半ばですのでまけもけさんのkindleとか色んな人の書いた文章とか読んで、知り得たことをまたブログなどにまとめて表現の質を高めていこうと思ってる。最近は僕のブログを書く目的はそういうところだろうと確信してる。

今日の徒然


今日はひとまず朝はトレーニングに行ってきてますね。こちらの方に書いております。


www.yuki-2021-running-log.net


こちらのトレーニングログブログでも書いているんですけど、ココナラあたりでトレーニングプランを考案してくれるパーソナルトレーナーでも雇おうかなーと思ってるんですよ。


現状、僕はマシントレーニングをしているんですけどフリーウエイトでのトレーニングに切り替えたいと思ってるのは何度もこのブログでも書いているのでご存知でしょう。だけど、週3回に全身の筋肉の箇所を分けてフリーウエイトでトレーニングする方法がわかんないんですよ。


なんで、ココナラ辺りで販売されているこういうトレーニングプランを色々と見ています。貴方のトレーニングプラン考えます、みたいなサービスを購入しようかと思ってます。


「パーソナルトレーナー」から探す | ココナラ


エニタイムフィットネスの職員に聞くのも考えたんだけど、あそこは簡単に紙面でトレーニングプランを提供するだけで、その人にあったトレーニング方法までは提供してくれないんです。パーソナルトレーニングを受けようと思うと有料で、しかも他のジムに行かないといけません。


なんか、別にココナラでネット経由で教えてもらってもいいかなーって気がしてきた。ネットでアドバイスって初めて受けるんだけど、よう分からんけどまぁそれほど雑すぎる人は気をつければ避けられるでしょ。僕はそれほどネット経由での通販とかamazonですらそんなに信用していないんだけど、長年色んなものを観察してきたおかげで極端な失敗はそんなにしなくなっている。


まぁ、早い所色々と調べてみてトレーニングプランを比較検討してみて購入してみますかね。すでにマシントレーニングでは物足りなくなってるんですよ。バーベルなんかでガンガンに身体を追い込みたいですね。

プライバシーポリシー免責事項