超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

さよなら、2019年。こんにちは2020年。

f:id:yuki_2021:20191231113924p:plain

さよなら、2019年。こんにちは2020年。


さよなら2019年。はじめまして2020年! というわけで大晦日だ。


晦日といえども特に書くことはなさげである。今日は彼女さんとカラオケに行ってくる予定である。正月は色々と予定が山積みなのであり、忙しくなる予定だ。どうしたもんかね? 今日は短縮エントリーかもしれないですな。


年末ということで家でテレビなどを見ているのだが、最近の地上波ぜんっぜん面白くないですな。とりあえず、旅番組をぼややんと彼女さんと眺めるのは楽しそうだが、年末年始でのんびりできそうだったのは昨日一日ぐらいだ。正月からは親戚周りなどバタバタする。そういえば、お歳暮なども購入しておかなければならないなと思い出したな。


とりあえず、大晦日なので年越しそばを食らって紅白を観戦して、ゆく年くる年をばばーっと眺めてさっさと寝る予定である。年越しは変わったイベントらしきことは何もなくて、二人で家でゆく年くる年の除夜の鐘を観測するのみであろう。


年越しそばを我が家の母親と彼女さんとの三人で食いに行く予定であり、なんぞ沖縄には珍しく日本そばを食えるところとの噂である。明日のブログでその画像を公開しようかと思うが、明日は年賀状画像も一緒に公開するのでごちゃごちゃしたエントリーになるかもしれないので、年賀状やらその他は3が日に分けてちょっとずつ消費しよう。年末はブログの方はとりあえず手抜きエントリーを連発することにしている。


来年はどんな年になるのであろう?と想像すると、やはり不景気が後から追っかけてくる年ではないか?と想定してしまうのである。デフレに消費税増税が致命的な一撃を加えたらしく、大方の経済学者は不況が来ると予想している。


gendai.ismedia.jp


まぁ、2020は東京オリンピックなのだけど、そのカンフル剤の効き目が切れたあたりでわりかし真面目に大不況が到来する可能性大ですな。


不況が来た後はどの様に生活するか考えないといけないですね。社会保障費などもどんどん削減されていくのは想定されるし、障がい年金とか生活保護はどんどん削られて、現物支給にしようとしているのではないかと予想しているのですね。なんか、マイナンバーカードにマイナポイントなどを付けようとしているのは、生活保護などは現金からポイント支給に切り替えようとしているのではないかと予想しているのだ。


まぁ、経済の話は良いですよ。来年以降から僕も副業などの他の収入手段を考えないといけないなと思うところである。老後2000万問題とは言いますけど、実際に老後も働き続けているのであればまぁそれなりに食っていく事は可能であると思われるし、30代の今頃から貯金をして複利になる投資信託などに預けておればそれなりの金額に育つであろう。


2020年からはブログとかもどうするかねー?というのは考えるところである。今月は1万アクセスも行かなかったし、どんどん右肩下がりであろう。別に収益化とか考えてもいないけど、小遣い程度は稼いでおきたいなーと考えるところである。まぁ、ブログ自体は読む人が読んでくれて、読んでくれる数少ない人たちと仲良くできればいいかなーぐらいの考えであり、どっちかというと自分の心の内面をきっちりと表現できる物が書ければいいのではある。


とはいえ、読んでくれる人を増やすためにはある程度アクセス数がなくてはいけないので、ある程度、営業活動も必要かな?と考えているところである。来年からはtwitterでもブロガー関係の人間関係を増やしていこうかなと思ってるところだ、はてなブログ界隈でも面白げなブログを見つけたら積極的に絡んでいくなどの行動をしていれば人間関係が伸びていくのではないかと思ってる。


来年はネットでもリアルでも人間関係を増やしていきたいね。twitterなんかで絡んでいける面白い人達を増やしてさ、読んでも面白いブログを探していこうと思うんだ。僕はどのみちSEOでなんちゃらかんちゃらみたいなブログ構築をしてはいないし、SNS的な交流で読んでくれる人を増やした方がよいであろう。


というわけで、2019年のブログを締めます。最後は一本締めで皆様のお手を拝借、とはしない。案外、あっさりと年も明けてしまうし、来年もあっさりとブログ始めをしてしまうのだろう。というわけで、今年のブログを終わります。今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。

プライバシーポリシー免責事項