超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2020年、新年あけましておめでとうございます。&重大発表!

f:id:yuki_2021:20200101223745p:plain

2020年、新年あけましておめでとうございます。&重大発表!


はいはい、あけおめことよろ。2020年明けました。めでたいね。正月は初詣行ってきた。後日まとめる予定だけど、普天間神宮で初詣をやってきた。



今年は1月1日の正月に初詣行ってきたので混んでいたな。初詣はつつがなく参拝してお守りと縁起物を購入して、おみくじも引いてきた。今年は中吉であった。今日は午前中は晴れていたけど、午後から曇り空になってきたので晴れているうちに参拝を済ませることができてよかったな。


あぁ、年賀状イラストも描いてあったのでここでお届けしておこう。こちらだばばーん。



今年は子年ということで東方のネズミ担当のナズーリンを描いてみた。一人では寂しいので寅丸星も合わせてナズ寅にしてイラスト描いてみた。なんか、あれだね、僕は下書きを描いた後にペン入れをして塗りつぶしした後にアニメ塗りをする。線画の強弱が全然ない感じで勢いが殺されてる感じがしてままならぬ。来年はあれだね、2ヶ月に一度ぐらいはイラストを描いてもうちょっとマシなイラストを描けるように腕を伸ばしていきたいね。


今年の正月はこんな感じだね。まぁ今年は東京オリンピックもあるし、今後のことは兎も角今年一年は盛り上がってるんじゃないかな? 僕の今年の目標としては会社での仕事をサボらずに頑張ってそれなりの成果を残して、今後の社内での立場を確実にすることだ。まぁ、色々と重大な出来事があったので本気で働かざるを得なくなってきました。


ここで重大発表。ばばーん。



あけみさんと入籍しましたー!


まぁこのブログを購読頂いてる読者諸氏にはとっくにご存知でありましょうが、僕は同じくはてなブロガーであるあけみダイナミック(id:akemi_12mg)と遠距離恋愛をして逢瀬を重ねていたのだが、この2020年1月1日で入籍をさせていただきました。あけみさんもブログをやっていて出会いはその繋がりです。彼女さんのブログはこちら。


www.akemi-12mg.net


これからあけみさんの呼び方どうするかな? いままで「彼女さん」で通していたのだが結婚してしまったのでこれからは「嫁さん」だな。嫁さんと僕は2018年の6月12日からお付き合いをしてたのだけど、お互いに住んでいる場所が沖縄と新潟でなんとももどかしい遠距離恋愛が続いていた。3ヶ月に一度ぐらい東京などで落ち合って、2~3泊程度の小旅行するぐらいでしか会えなかった。規模は違うが織姫と彦星の様なものであるな。旅の記録はこのブログでもなんどか紹介してきている。


www.ituki-yu2.net


www.ituki-yu2.net


その会えなかった期間どうしていたかというと、毎日skypeでビデオ通話をしながら二人でブログを書いていた。嫁さんは445日ブログ毎日連続更新をしている。僕は1215日ブログの毎日連続更新をしている。この何割かの期間は嫁さんと共に話し合いながらブログを書いていた。また、ブログを書き終わった後はお互いに下書き投稿で見せあって校閲をしながらブログを投稿していたのである。


我々二人の縁はブログがつないだ様なものであろう。我々二人共相手の事をブロガーとして認識して、交流を重ねながら関係を深めたようなものである。嫁さんは僕の事をすごいブロガーだと褒めてくれるが、僕はそんなに大した物でもない。むしろ、センス的な部分では嫁さんの方がぶち抜けた言語感覚を持ってるのである。僕としては嫁さんをその関係であると同時にライバルであるとも見ているのだ。お互いに切磋琢磨しあう関係であろう。


年末年始は嫁さんも僕も会社が休みであるから、嫁さんは入籍をするために沖縄の僕の家に来ていた。今月は3日には嫁さんは新潟に帰るのでまた離れ離れなのだが、4月からは沖縄で二人で一緒に住む事になっている。4月からはどういう生活になるのであろう? 今現在、二人でノートパソコンを持ち寄って二人でブログを更新しているのだが、この様な感じで二人共書き続ける生活が続くのかもしれない。だけど、そのうち子供が出来たりなどしたら忙しくてブログの毎日更新どころではないかもしれないな。だが、僕はブログの毎日更新が途切れたとしてもブログに関しては一生書き続けるつもりである。僕は、ブログを書くことで本当に人生を変えてしまったからである。よくそこらの意識高いブロガーがブログでマネタイズとかで脱社畜がどうこうとか言って人生が変わるなどと言うけれども、僕はそんなものは嘘っぱちだと思ってる。ブログで人生を変えたいと思うなら、自分の本心を全身全霊を込めて文章に込めて叩き込み続けろ。PVやら収益やらそんな数字に惑わされるな。言葉で動くのは人の心だけだ。本心を、真心を貫き通せ。自分の心に嘘を付くな。信じている信念が通じるまで何百回何千回でも試行錯誤してエントリーを書き続けろ。


なんだろうな、僕の人生は本当にネット、ブログを通じて動かされてしまった。人の出会いというのはどういうきっかけか分からないものではあるが、ネットであれどSNSであれどそこに人が関わっている限り、人間は繋がり合い惹かれ合い結婚するようなケースもあるであろう。僕らはそういうケースだね。まぁ、4月からは一緒に住んで暮らすようになるので、精々本気で稼ごうと思う。今後、子供が出来たりだとか家を増築したりだとか老後まで二人で過ごすにしても金がいる。現実の生活を潤す為の金がいる。僕はまぁ、結婚生活にせよ仕事にせよ趣味にせよ全身全霊をもって迎え撃とうと思う。

プライバシーポリシー免責事項