超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

【今週の振り返り】9月第2週の振り返り。

f:id:yuki_2021:20190914223254p:plain

マシュマロの募集


日曜日はマシュマロの募集をいつも行ってます。何か僕に聞きたいことがありましたらマシュマロまで質問をください。


marshmallow-qa.com


今週はまだ1件も質問が来てません。質問が来たらすぐ答えることができます。僕に何かしら聞きたいことがありましたらマシュマロまでー!

【今週の振り返り】9月第2週の振り返り。


さて、今週から急遽始まった今週の振り返りのコーナー。これから毎週土曜日は今週書いた記事を振り返って、作者である僕が何かしらの寸評なりを加えていくコーナーになります。これに関してはこちらの今日の徒然でも書いたんですけど、僕は書いたことを書きっぱなしで何も覚えておらんのですよ。


www.ituki-yu2.net


なので、週末の土曜日には今週の書いたことを振り返って軽く振り返りを行おうかと思っているのですよ。今週あった話題を掘り返して深堀りしようというコーナーでございます。


今週の振り返りはこちらでございます。


www.ituki-yu2.net


今週のビッグイベントは3年掛かった小説を脱稿。東方創想話とpixivに発表したことであります。


www.pixiv.net


それなりに手間が掛かってるんですけど感想はなかなか貰えないのですよね。小説書きというのは自作の感想を貰えると馬鹿みたいに喜ぶのですよ。今からでも読んでもらえて感想を貰えると超嬉しいです。


現状、東方創想話でPV474、pixivでPV166でそれほど伸びてはいない感じですね。僕の小説を書く目的としては感想をもらうことが全てですから、何かしらの感想を貰えることで満足して昇天してしまうのでございます。


小説を読んでくだせぇ。時間と手間を掛けた小説でございます。東方わかんない人には詳細は分かんないでしょうけど、一般的な小説のフォーマットに従った小説ではあります。東方知らない人が読んでも楽しめるかもしれません。


という訳で、僕が書いた小説をよろしくおねがいします。手間暇かけた小説です。


www.pixiv.net

今日の徒然


今日はお休みでお昼まで眠っておった。休日はいつも昼間で眠って英気を養っておる。


あ、昨日の誕生日へのブクマやらコメントやらをありがとうございました。中年に入りつつある全く冴えないおっさんがこれほど皆様に祝福されてよいのかと、恐縮しきりの心境でございます。こりゃ今年一年頑張らにゃいかんですな。生きていくことに必死で人の世の暖かさなど全く感じる暇もないですからな。皆さんのコメントによりこの世の中もちょっとは捨てたもんじゃないなと思える所でございます。


冥土の道の一里塚。めでたくもありめでたくもなし。この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。いくぞー!! 1,2,3ダー!!!!


とまぁ、ただ歳がひとつ老けただけの事を大げさに記述しておるのですが、大概僕もどちら様かの誕生日があれば祝ってやるのもやぶさかではございません。やっぱり誕生日というものはめでたいものです。たった一年その日だけ人は舞台の中心に立ち、そして祝福されるのでございます。誕生日ハッピー!誕生日フォーエバー!誕生日コングラチュレーション!ゆくみちくるみちかえるみち、自分が歩くこの道は誰も知らぬ道。


うん、酔っ払ってますけどね。ふんわり鏡月の中瓶を一つ空にしたところでございます。でも、誕生日を祝ってもらった事への感謝は正真正銘のものでございます。


今日は昼間はCoCo壱番屋に行ってきてフライドチキンと野菜マシマシのポークカレーを食べたのでございます。



ココイチはたまに食べたくなりますね。それほど量を増やしたり辛さを増したりはしないですけどあのカレーライスは癖になる。さて、明日はどこに飯を食いに行こうか? 来週は社員旅行でブログを書き溜めておかないといけないんですけどね。

プライバシーポリシー免責事項