超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

9月13日はなんの日だ!言ってみろ!(1年ぶり4度目)

f:id:yuki_2021:20190913223352p:plain

9月13日はなんの日だ!言ってみろ!(1年ぶり4度目)


www.ituki-yu2.net


www.ituki-yu2.net


www.ituki-yu2.net


さぁ、諸兄らに問う。9月13日はなんの日だ!? 言ってみろ!


中秋の名月の日? 乃木大将の日? ほうほう、ぶちのめすぞきさまめら、F○uk off!


誕生日だよ誕生日。 冥土の一里塚、めでたくもありめでたくもなし。案外あっさりと一年が過ぎていってしまうようになってしまい恐るべき人生の老化現象を目の当たりにしてしまっており、めでたさよりも恐ろしさを感じておる。


まぁ、今年一年何をすべきかーと問われますと、仕事にちゃんと復帰いたしましたのでこれをキチンと継続して、ブログに関しても死ぬまで継続という目標をもっておりますので毎日更新を徹底的に遵守していく所存でございます。


しかしまぁ、生きてりゃ良いこともございまして、来年辺り彼女さんと籍入れて一緒に暮らすことになりそうでございます。今日の誕生日も盛大な祝い様でございまして、「あぁ、僕は生きてて良いんだな・・・」みたいな感情を再確認しているところでございます。


しかしまぁ、この中年化現象はいいんか?まじでいいんか? 筋トレしたりキチンとお洒落したりして身なりをできるだけシャンとしておっさんと言われないように気をつけて生きていますが、きれいな老け方をしているかは心配でございます。


まぁ、来年一年もちゃんとブログ書いていきますよ。一日一日をキチンと生きるのに全力を尽くしたいと思います。

今日の徒然


今日は朝は筋トレ行ってきたやで。


www.yuki-2021-running-log.net


今日は上半身の押すトレーニングと腹筋のトレーニングだった。このセットメニューの時はトレーニングの数が多くて、わりと押してしまう感じなのよね。今日はアブドミナルクランチが他の人が占拠してて使えなかった。まぁ、トレーニングを一つ飛ばすぐらいなら次に回して大丈夫でしょ。筋トレに関しては飽きずに続ける方針で続けてまいりたい。


今日は会社は先月の代休で半休だった。なので午後からは免許更新に行ってきた。


免許更新に関しては今回からは無事故無違反のゴールドカードなので30分で終わった。結構、ゴールドカードってあっさり取れてしまうもんなんですね。僕はまぁ、運転は慎重派の方ですね。運転するときも法定速度以上は絶対に出さないし、信号は黄色で必ず止まるし無茶な運転は絶対しない方です。それでも警察に捕まるときはあっさり捕まる。今回の3年間は車は運転してたけど奇跡的に一度も取締を受けなかった。その結果、今回の免許更新はゴールドカードで通すことができた。


結構ね、ゴールドカードになるとお得なことも多いんですよ。無事故無違反だとSDカードってものが貰えるんですけど、色んな所で割引が効くお得なカードなんですよ。最近、免許更新の後でボランティアで交通安全委員会に加入させるように求められるやつがあったかと思うんですけど、沖縄県だと色んな所で割引が使えるカードが貰えるようになってましたね。今日はそれでマクドナルドでアイスコーヒーを飲んできました。


そういや前の免許更新日で統合失調症だと質問紙書かされるみたいなこと書いたじゃないですか?


www.ituki-yu2.net


これ、本人の状態にもよりますけど全部「いいえ」で良いですね。質問紙にはいと答えると診断書を毎年公安委員会に診断書提出させられます。場合によっては免許停止させられる代物です。寛解まで回復して普通に運転できる程度まで回復しているんであればあの質問紙はバカ正直に回答する必要ありませんね。


そういや今日はめでたい日でもあったのだよ。それは本題にて語る。

プライバシーポリシー免責事項