超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

南城市玉城新原の「食堂かりか」に行ってきた。

f:id:yuki_2021:20190805213613p:plain

南城市玉城新原の「食堂かりか」に行ってきた。


今日は病院受診の日だったから昼食は外食で済ませた。僕は最近は外食はGoogleマップの口コミを参考にして、そこら辺でどこか美味しそうな店があればそこまで行って食べますね。最近、Googleマップの口コミの進歩って素晴らしくて、その近所で現状開いていて評判が高い店を選ぶと、そこそこ隠れた名店みたいな物も見つけることが出来る。


最近僕はこのGoogleマップの口コミに投稿するのにハマっているので、休日はそこら辺の美味しそうな店に行って写真と感想をGoogleマップの口コミに投稿している。あれはポイントを一定数以上まで上げると、色んな物がGoogleから貰えるらしいね。なので、月曜日は沖縄グルメ情報なんぞをお届けするかもしれない。


今日は南城市玉城新原ビーチ近辺にある「食堂かりか」に行ってきた。









tabelog.com


海を眺めながら本格的なネパールカレーを食べることが出来る食堂です。ほんと、ロケーションが最高で波打ち際でエメラルドグリーンの海辺を眺めながらカレーを頂くことが出来ます。


カレーは本当に本格的でした。ただ、この手の観光地にある店にありがちで観光地価格ではあるんですけど、品質は本当です。このカレーを食べるためにこの店を訪れる価値はあります。


新原ビーチ近辺は有料駐車場ばかりなんですが、この食堂かりかの裏手には利用者は90分無料で停めることが出来る駐車場があります。あの辺りはわかりにくい道になってますけど、なんとか探り当てて駐車してください。


とりあえず、また来週もどこかの美味しそうな店を発掘してGoogleの口コミとブログのネタに使おうと思います。

今日の徒然


あつ”い、とろけるぜ。最近、コンビニに行くと毎回ウィルキンソンの炭酸水シトラス風味を購入しているぜ。でもどうなんだろ? 沖縄は高くなっても精々33度程度でそこまで気温が高くなるという訳では無い。なんか、彼女さんの話を聞いていると彼女さんちは37度とかそんぐらいまで上がってしまうらしくて、クーラーのあるところに逃げろと心配している。沖縄はまぁ、周りが海に囲まれているのでそこまで気温が高くならないのですね。日陰とかに入ってると涼しい風が吹いて過ごしやすくて、むしろ、夏こそ沖縄に避暑に来た方が良さげだと思う今日この頃。


今日は病院受診の日の為に会社を有休とって休んでいた。ついでだから役所に行って書類を提出してきたり、美容室で髪を切ったりしてきたところだ。


病院受診はね、最近は2ヶ月に一度だ。僕は病状に関してはまったく落ち着いているので、再発予防のために薬を飲んでいれば別に問題なさげという感じである。統合失調症の病状に関してはまったく落ち着いているという感じですね。今んところロナセン16mgだけを毎日飲んでいるけど、幻聴やら妄想はまったく発生する気配が無い。これでも、入院期間中とかは妄想が激しすぎてヤバかったのよ。それがまったく今ではなりを潜めているので妄想がどんな感覚だったかも思い出せない。


いや、なんとなくヤバかった期間は本当にヤバかった事は覚えているのよ。今考えても意味不明な理屈で暴れ回ってた事だけは覚えており、事細かに書くと読者諸氏がドン引きするだろうので控えてるぐらいだ。現状、信じられないぐらい心穏やかで薬によってここまで脳の病気を抑えられるのだと実感している。


まぁ、病院はいいや。僕らの病気というのは基本的に死ぬまで薬を飲まなければならない事になっているので、通院が面倒にならない程度に病院に行く頻度は抑えてある。通院したときは最近の近況を軽く話して薬を2ヶ月分だけ貰ってくる程度である。まー、僕はこの先生との相性が良かったみたいで、余計な気を遣わずに付き合うことができている。


最近は車で病院に通うことが出来るようになって全然楽になった方だよ。前は病院通院日は精神科デイケアの送迎を頼るしかなくて、わざわざ1日を病院受診の為に潰してたからね。しかも精神科デイケアというのは大人の幼稚園みたいな場所で、訳分からん連中からタバコをたかられたり金をたかられたりして異常に治安が悪い場所だったのだ。今は会社勤めもすることができてちゃんと働ける様になって比較的幸せな方である。今の状況を逃がさないようにちゃんとまじめに仕事はしておこう。

プライバシーポリシー免責事項