超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

今日のお題「未来予想図」

今日のお題「未来予想図」


さて、このエントリーが投稿されている頃は旅行3日目だはずである。彼女さんからお題を貰い、無理矢理難癖を付けつつ1000字を書き抜く企画も今日で最終日。明日からは通常のブログエントリーになってるはずである。


今日の徒然はどうなってますかね? この本題1000字に関しては6月30日の段階で3エントリー一気に書いているのです。これと旅行の写真と寸評で2000字埋めて、ささっと投稿しようという横着な戦法で旅行期間中は対応しているのである。明日は旅行期間中の総括のエントリーで仕上げる予定である。大体まぁ、旅行も5回目でそろそろ慣れてきたので、旅行中のエントリーも慣れた物だ。


という訳で、今日のお題をぱぱっと書き抜く事にする。彼女さんところも僕の出したお題に回答する企画をやってるはずなので、覗いてもらえると幸いである。


www.akemi-12mg.net


今日のお題は「未来予想図」! どうしたもんか、こんなもんノロケを書けと要請されている様な物では無いか。


未来予想図ね。未来予想図Ⅱ? ブレーキランプ5回点滅で「あ・い・し・て・る」のサイン?


ドリカムは良く知らんわ。僕ですらちょっと前の年代で何を歌ってるのか良くは知らん。最近の「あなたとトゥラッタッタ」は「ほら!こういうの求めてるんだろ!」的なポジティブ押し付け歌詞でうんざりした。ドリカムはそれほど好きじゃ無いですね。


ドリカムはどうでもいいのである。未来予想図である。


いやー、仕事真面目に頑張ってるんじゃ無いですかね? 最近は、今の職場で頑張って正社員登用まで乗りきって、隠れてこそこそ副業でもやりつつ乗り切ろうかな?みたいな方向にシフトしている。ブログで月3万ほどでも稼げれば役に立つのだが、このブログ1000日以上書き続けているけどまったく稼げるようになる雰囲気が無い。そもそも僕自身に稼ぐ気があんまり無いから仕方ないのである。


後は、彼女さんと結婚して幸せな家庭を築きたいななどと考えておるのだが、そんなことを直球で書いてしまうと読者諸氏から爆破されてしまうので書きあぐねておるのだ。


来年には彼女さんは沖縄に来る事になってるので、しばらく一緒に暮らしたら籍でも入れようかとの話になっている。結婚式などは派手なものはやれないけど、質素でもいいからお互いの家族を呼んで、写真撮影ぐらいはしておきたいです。


僕も大した稼ぎがないけど、何とか二人で働くなりして、ちゃんとした家庭を築ける程度はお金が欲しいものだ。いかなる手段を使ってでも稼がないといけない。その方法については色々と調べるなりして、現実的な方法を見つけたいものだ。


やー、まぁ幸せになりたいですよね。今までろくでもない人生送って来ておるので、ここに来て一発逆転の目が出るとは想像もしてなかったですよ。お互いに支え合って幸せになれると良いなと思います。

今日の徒然


今日は旅行の3日目。明日で彼女さんは午前中には帰ります。今日は彼女さんと海中道路とカフェとパルコシティーに行ってきたぞ。


今日は沖縄は雨が降っていて、海中道路伊計島まで行こうかと思ったけど浜比嘉島のアマミチューの墓を観光してきて帰ってきてしまった。



その後は二人でタコライスを食べた。



なんか与勝のキングタコスは店内での食事が出来なくなって持ち帰りしか出来なくなってますね。近くの公園で持ち帰りをして食べました。


カフェを2か所回りました。




カフェは原点とテットウコーヒーに行きました。彼女さんも僕もコーヒーが大好きなので沖縄の色んなカフェを巡ってみたかったと思ってたのですよ。今日で願いが叶いましたね。


その後は最近オープンしたばかりのパルコシティーに行ってきました。



3階の和カフェで抹茶フロートを頼みました。本格的な抹茶を使ってるっぽくて甘過ぎなくて良かったです。



今日のディナーはアメリカンチャイニーズのパンダエクスプレスで中華を頂いておりました。



見た目がそんな良くないですけど、すごく美味しかったです。アメリカンチャイニーズって事で外国人の客が多かったですね。


パルコシティーは今は混んでるけど、広くて店がたくさんありましたね。また一緒に行ってみたいです。


明日で彼女さんは帰ります。明日はこの旅の総括をいたします。

プライバシーポリシー免責事項