超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

GWの新潟旅行は勝負の時である。

f:id:yuki_2021:20190502221222p:plain

今週のお題を喰らえ!


今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

平成最後・令和最初のゴールデンウィークは超大型の10連休。皆さんはどのように過ごしていますか?

今週のお題は「特大ゴールデンウィークSP」です。

「このGWに行きたいところ・行ったところ」「GWにオススメの映画10選」「10連休の活かし方」など、特大ゴールデンウィークの過ごし方や、10連休に思うところをつづってください。ご応募お待ちしています。


さーて、GWは勉強するだのいろいろと計画していたのだが、結局の所、だらだらと眠り、毎日酒を喰らい体重を無駄に2kgも増やすという結論しか出しておらんのである。ひとまず、ちゃんとランニングはしているのであるが、節制というものを知らん僕はひたすら贅沢な生活を行い、金を減らし体重を増やすという情けない生活をしているのだ。


特大GWスペシャルと言えば、明日から新潟旅行に行ってくるので、明日からこのブログは新潟旅行SPになる予定である。明日からのこのブログは、新潟の良いところを徹底的に解剖して紹介する新潟紹介ブログになる予定なのだ。


まぁ、新潟のどこに行くのかは彼女さんの采配なんだけど、ひとまず僕としては適当に温泉宿に泊まれて彼女さんといちゃいちゃできれば everything all OK! なのである。


ひとまず、新潟南部あたりをふらふらと彷徨うようであるが、明日からのこのブログでは適当に写真と寸評で、僕の近況を報告するブログになる予定である。明日から、6日までは自分が行った所を軽く報告する程度にとどまるかと思います。


今年のGWはこの新潟旅行にすべて集結していると行っても過言では無いですね。結構、この旅行には今後の人生が左右されるといっても過言では無く、「っしゃーおらーなろー」と意味も無く気合いを入れまくって、不審人物になってしまい母からゴミでも見る目で見られている。GWの後半は勝負の時でもあるのである。せめてご武運は自分だけでも祈って置くことにする。

今日の徒然


今日は西原キラキラビーチをランニングしてきたですぜ。


www.yuki-2021-running-log.net




海はオンシーズンで観光客がいっぱいだ。僕はこの時期に海を散歩するのはあんま好きじゃ無い。僕が沖縄の海で好きなのは、冬の人が居ない海辺をサイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」でもイヤホンで流しながら、肩を震わしながら海辺をぼややーんと彷徨うのが好きなのである。今のシーズンは観光客やら海水浴客がいっぱい海辺で彷徨っていて、海って感じがしないのですわ。こんな物は気が抜けたビールというか、30秒ぐらいおもいっきりわしゃわしゃシャッフルしたビールというか、いずれにせよ僕が好きな海じゃ無い。


なんってか、「我は海の子、白波のー」というか、僕はガチンコでウミンチュでしてね、子供んころは海辺でふらふらする生活を送ってきた生まれではあるんですよ。漁師町で海がすぐそこの場所で暮らしていたので、砂浜とか漁船とかはすぐそばにあるような生活してましたね。まぁ、魚は子供んころにオバァに死ぬほど食わされて嫌いですけど。



昼間は近くの安食堂でチキンカツそば定食を食ってきた。しかし、最近、中国観光客はすごいね。



沖縄だったらどこ行っても中国観光客がいるもんなぁ。うちの近所のど田舎のイオンにも中国人観光客が爆買いに来ていたよ。わりかし沖縄は中国人に人気の観光地故に、色んな所で中国人観光客見かけますね。まぁ、金をたくさん落としてくれるので僕ら的には歓迎っすよ。語学にしても英語を勉強せにゃならんとはずっと言われてきたけど、中国語も勉強しないとこれからの世の中の流れに取り残されるかも知れませんな。


明日から新潟旅行ですな。半日は飛行機と新幹線で半日揺られて、彼女さんが待ってる新潟に行ってくる予定ですわ。


明日からは、本題1000字はすでに予約投稿してありますけど、今日の徒然は新潟旅行の写真と寸評で軽く埋める適当記事が続く予定です。お手数おかけしますが、ご協力のほどお願いいたします。

プライバシーポリシー免責事項