超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

嫁さんが疲れないようにしないといけないな。

嫁さんが疲れないようにしないといけないな。


どうしたもんかね、ここ最近のペットロスはひとまずは落ち着いてきたのでフラフラと雑文を書いておこう。でも、しばらくは嫁さんとの日常生活の記録を書いていく事になりそうである。


日記ブログ的なものも好きなんだけど、僕のブログの傾向としてはネットをフラフラと彷徨って見つけてきた考え方などの記事を紹介してより良い生き方の研究をするようなそういう雑記ブログを目指している?のかな?よくわからん。僕は書いて面白い事を書いているだけで、ブログの方向性などは特に深いことを考えている訳でも無いのである。ブログなんざ書きたいものを書けばいいし、その結果として読んでもらえれば良いのだぐらいの思惑しか無い。


この所、メンタルの調子が割と落ち気味故に小難しい文章を考える気力がない。とりあえず今日からは2000字を叩き込む事は出来そうであるが、日常生活の中でネットに触れている時間がそんなに無いので、ネットの話題は書けそうに無いのだ。と、いうか、現状のコロナ禍の状況下のネットの状態というのはなんかものすごくおかしな事になっていて、普通の真面目な人まで変なことを言い始めているので、却って僕のような普段から政治的なことや極論を吐きまくってるもんにとっては今の世の中の状況は非常に危険な状況に陥っているのがよーくわかる。


現状のtwitterは中道的な事を書いていても日和見だと吊るし上げられるという状態までになってる様である。こういう状況でネットで消耗するのはアホくさいので、僕はしばらくリアルに注力する。


というか、しばらくは飼い猫が逝ったペットロスでネットのいざこざに立ち入って考えるリソースもないよ。先週も木金、プライベートな事の為に会社を休んだし、仕事を真剣にやらないと上層部からの評価が落ちてしまう。


まぁ、先週の2日は飼い猫を看取るために必要な休みだったのでどうしても避けられない様な休みではあったな。木曜日の午前中だけ半休を取るつもりで動いていたけど、結局二日間休むことができて猫を心安らかに向こうに渡すことが出来たであろう。


てか、しばらくはプライベートでも色々と忙しいのよ。今日は親族のシーミーの集まりに参加してきたので午前中は本家の方に行ってきた。なんか、嫁が出来たからなのか、いきなり重要な役目を渡されてしまったので色々と親族の集まりなどには参加しないといけないような状況になってきたのだ。別に、そこまでいきなり難しい事は任されないだろうけど、親族間で色々と交渉はやってうまく立ち回らないと不義理をしてしまいかねない。一応、ちゃんと行事ごとは参加するように仰せつかまつった。


別に、親族関係は怒られない程度に適当にやりくってたら良いだけで、参加すべき所に参加していれば良いだけであろう。僕はどっちかと言うとこういう親族の集まりに関しては優先度は低いので口先だけ話を合わせておいてこちらが有利になるように立ち回るつもりである。まぁ、ウチの一族からちょっと当番でやっておかないといけない役目があるらしいのでその役目だけはきちんとやっとこうというつもりである。


ここしばらくは嫁さんが沖縄の僕の家に来たばっかりなので、あんまり気を使いすぎたりとかしないように色々と気をつけないとなーみたいな事ばっか考えている。嫁さん非常に真面目なので100%で家の仕事を全部やろうとしないかな?みたいな事は心配なのである。


家事とかそういうのはどのみち僕もやらないといけないし、二人で仕事を分担してやりくりしていれば問題なかろうみたいな事を考えているのである。家の母親は障害もってて家事を十分にできないので、僕が色々と家事をやってきた時期は長かったし、別に皿を洗ったりだとか料理したりだとかの家事は苦痛ではないのである。


というか、昭和の時代のオヤジのように座敷にどっかりと座り、箸の上げ下げ以外はなにもしないような関白親父には僕はなれない。基本的に何か行動をしていないと退屈で頭がおかしくなりそうになるので、何かやるべきことを探して常に行動し続けるタイプではある。別に僕はそこまでマメなタイプとは思ってなかったけど、嫁さん一人をを働かせておいて自分だけ何もしないというのは出来ないタイプだ。


というか、嫁さんも非常にマメによく動くタイプであり、僕が気が付かなかった部分によく気がつくのであり、ウチの家が非常に良い状態になりそうである。僕の傾向としてはやりたいことだけを集中的に熱心にやるタイプであり、気が付かない点は放置してしまう悪癖がある。嫁さんはそこの部分を指摘してくれるので、ウチの家は間違いなくよく改善されている。


嫁さんはふざけた事を書きまくってるから不真面目な印象があるかもしれないが、すっげー真面目だし、よく働くし、色んな事によく気づく。僕がやるべきこととしては嫁さんの意見をよく聞き入れて、二人の生活がどんどん幸せになるようにキチンとプライベートでも仕事でも働くことであろう。


今回のペットロス事件でも嫁さんはよく尽くしてくれたのであり、僕としては感謝する他無い。だけど、気をつけないといけないと思うことは、嫁さんは明らかに今気を張り詰めているので、燃え尽きないようにリラックスできるよう色々と気晴らしさせてあげることだろうなーと思った。

プライバシーポリシー免責事項