超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

第3回沖縄旅行まとめ。

f:id:yuki_2021:20191021220834p:plain

第3回沖縄旅行まとめ。


2019年10月18日から10月21日に掛けて、彼女さんと沖縄旅行をしていた。その間はブログは予約投稿で対応していた。読者諸氏よ待たせたな!


まー、今回の旅行は彼女さんと遊ぶ目的というよりは、彼女さんのお母さんとウチの親族の顔合わせの意味が強かったので大して大きな観光地は巡ってない。来年の頭辺りに入籍して同居生活を始めようとしているので、親族間の話し合いなどの目的でいろいろとホテルで会食などを行ってきたのだ。他にもまぁ、彼女さんに婚約指輪を送って、結婚指輪を二人で予約しにジュエリーショップも行った。その他にも結婚するにあたって色々と手続きをどうするかとか話し合いを煮詰めてきたところだ。


今回は写真もあんまり撮ってないです。彼女さんのブログの方でも今回の旅行の総括をしていると思うけど、僕は彼女さんのお母さんを乗せて運転手などもやってたので、結構忙しくて写真とかあんまり撮れなかったですね。しばらくは彼女さんと一緒の旅行はこういう結婚の手続関係が続くので、旅行まとめも地味な展開が続くかな。


とりあえずまぁ、撮影した写真と情報をまとめておくか。


まずはパルコ・シティでタピオカの店舗があるので、そちらでタピってきた。



パルコ・シティはなんか平日はめちゃくちゃ空いてますね。オープン当時の大混雑が嘘みたいに人がいないです。どうも、あそこは近場の米軍基地がそろそろ撤退して団地などが建てられる予定なので、それを見越してあの西海岸道路沿いに作られてるらしいです。今は大して盛り上がるのは期待してないみたいです。


二日目の夕食は港川外人住宅街の「港川レストラン rat&sheep」ってレストランに行ってきました。





ratandsheep2.ti-da.net



料理は美味しかったです。ただ、料理を注文してからものすごく待たされました。30~40分ぐらい待った気がします。どうも、夫婦二人で切り盛りしているらしく、混雑時はこういう事態が発生することがあるみたいです。あと、あの辺りだと仕方ないけど駐車場がちゃんと区画されておらず、どこに止めて良いかも分かんなかったです。会食が終わった日の夜の夕食なのに二人で細々した瑣末事で気力を消耗してました。


次の日は二人で「くじらブックス&Zou Cafe」でカレーを食べてきました。






この場所は僕が好きなんです。本もこだわりがある感じの品揃えだし、併設されているカフェのカレーも美味しい。一人でもたまに来てカレーを食べるので、彼女さんにも紹介してみました。


その後、美浜のフローズンヨーグルトのお店にいきました。





ここのフローズンヨーグルトは彼女さんが好きなんですよ。前も一度来たんですけど、様々なフレーバーとトッピングを楽しむことが出来るので何度来ても飽きないです。観覧車もまた乗ろうか?とも思いましたけど、その日、台風も近いのでやめときました。


その後、北谷町のフロントマンズカフェに行きました。





ここはおしゃれでデート向きの店だなーと、前々から彼女さんを連れてきたかったのよ。おかげで今回でその願いを叶えることができた。本当はランチが美味しいのだけど、昼飯時は過ぎてたのでコーヒーとケーキを頂いた。


まぁ、今回の沖縄旅行はこんな感じかな。来年から彼女さんが一緒に沖縄で住むことになるので行きたいところはいっぱいあるな。コーヒー専門店なども巡って沖縄のコーヒー専門店特化ブログでも立ち上げてみようかと考えるぐらいだ。兎も角、時代は風雲急を告げてますね。年末から来年半ばまでは気を抜けない。


しかしまー、ブログ経由で付き合い始めた二人がとうとう結婚してしまうみたいです。来年1月入籍予定です。色々と今回親族間の顔合わせで動きましたけど、じわじわと実感が湧いてきて、「あ、幸せにせにゃならんのだな」と今更ながら柔らかな幸福感があるのです。色々とポカやらかしてヤベェかと思われた今回の旅行も、終わってみたら100点満点に近い出来で仕上がってしまいました。ま、二人で幸せになりたいですね。

今日の徒然


沖縄旅行の後、朝に彼女さんを送った後にそのまま通常勤務だったのよ。彼女さんは今日新潟に帰るのだけど、僕は平日で仕事なんです。今週は明日の天皇陛下の即位礼正殿の儀の日も、仕事は平常運転らしくて週末まで休みがない。


旅行は楽しかったけど、神経の細かい部分が疲労しているらしく、このブログを書いてるときも目がしょぼしょぼして仕方ない。この調子だと水曜日ぐらいに力尽きてしまうので、今日は早く寝て体力回復に努めるとしよう。

プライバシーポリシー免責事項