超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

年末は彼女さんと一緒に生活しています。

f:id:yuki_2021:20191228215956p:plain

年末は彼女さんと一緒に生活しています。


さて、昨日で仕事納めで今日から年末休みに入っている。来年の1月5日までは休みである。年末年始は彼女さんが沖縄の僕の家に遊びにきているので二人でブログを書いている。比喩とかそういうのではなく、実際に二人で机にノートパソコンを並べて二人で同時にブログを書いているのである。


まー、彼女さんは来年の4月から沖縄で一緒に住み始めるので、その予行演習で年末年始の一週間を僕の家で生活してみようという試みだ。今日の夕飯は彼女さんが味噌汁を作ってくれた。今回の旅行は遊び目的というよりは、実際に共に生活をしてみてどういう所に問題点があったりするか洗い出したりする目的である。家事を分担したりだとか、家計を協力したりだとかそういう二人で生活して分かるようなことをしっかり認識しておこうみたいな旅である。


とはいえ、彼女さんがせっかく沖縄に来ているので二人で遊べる機会というのは滅多にないことなので、遊べるうちに遊んでおこうみたいな考えで、今日はちょっと中部近辺を遊んできた。あんまりブログ更新に時間を掛ける気もしないので今日はその写真と情報を整理してさっさと終わらせてしまおう。


今日は昼食は「GOOD DAY COFFEE」に行ってきた。ここは以前も紹介したフロントマンズカフェのすぐ近くなのだけど、そちらは駐車場がいっぱいだったのですぐ近くのこちらで昼食を食べた。






www.tabirai.net



good day coffeeは朝6時から美味しい朝食を出してくれる人気のカフェだ。以前もここで早朝に朝食を食べたことがあるのだけど、12時頃でもちゃんと開いているのですね。今日はスパイシーチキンのプレートを頂きました。コーヒーも頼んだのだけど、サードウェーブ系の煎りが浅いフルーティなコーヒーを出してくれた。コーヒーのクオリティも高くてカフェとしてのレベルが高いです。


その後はうるま市海中道路を通って伊計島に行ってきた。





ここは僕が知ってる限りでは沖縄本島で一番海が綺麗なんですよ。一番美しく見えるのは太陽が真上から差し込む7月の午後2時ぐらいなのですけど、今回は12月で久々に晴れたので、二人で行ってきた。彼女さんがえらく喜んでくれたので連れていった甲斐があった。まぁ、あの辺りはビーチもあったりするけど本当に観光に行くんであれば夏場でしょうね。


まぁ、この旅行の目的は結婚して共に生活してみて気になるところを発見する目的であるがゆえ、家でのんびりする日は含めておきたいですね。年賀状イラストも完成させておきたいので、一日は休養日を作っておきたいですね。

プライバシーポリシー免責事項