超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

【祝・2年連続更新記念】100の質問やるよー。

f:id:yuki_2021:20180902195529j:plain:w300


さて、まずはこの画像を見ていただこう。


f:id:yuki_2021:20180902132219j:plain


今日現時点の段階で729日継続。ということは今日で730日連続更新記念日なのだ!


2年だぜ?2年。 一生書くつもりだけど毎日更新で2年は流石にきっちーわ。というわけで、今日は記念すべきアニバーサリーデイなんだけど何するかね? 今までのアニバーサリー企画で評判が良かったのは100日記念のときの100の質問だ。


www.ituki-yu2.net


ま、これは比較的評判良かったから730日連続記念でも100の質問やっときますわ。さて、ダラダラ前置き語るのもだるかろう。さっさと質問に突入するぜ! Let's GO!


1. 性別は何ですか

逆に聞くのだが、僕に女性性を求めるのはどういうケースだ?

2. 年齢も、差し支えなければどうぞ

ブログでの公表年齢は「永遠の18歳」を名乗らせてもらってる。実際の年齢はこのブログを隅々まで探せば分かるよ。

3. 趣味は何ですか

絵を描いたり、小説書いたり、プログラミングしたり、ブログ書いたり。インドア系だな。株式投資投資信託とか財テクも最近ハマってる。

4. このサイトに登録した理由は何ですか

このサイトって、はてなの事? 会社の先輩に勧められて。

5. どういう友達ができたらいいと思いますか

自分と同じ方向性の考え方をするけど、自分には無い知識を持っている人。

6. どういう恋人ができたらいいと思いますか

協力し合いながらお互いに高めあえる相手だよね。

7. 好きな食事

インドカレーとか。ほかは肉類。糖質制限しているから炭水化物は食べない。

8. 好きなドリンク

コーヒー一択。マンデリンとかインドネシアケニアなどを深めの焙煎したやつが好み。

9. 嫌いな食事

ゆで卵。生臭い魚。昆虫食。

10. 嫌いなドリンク

ノニドリンク。飲んだこと無いけど。

11. その他、食について語りたいことをどうぞ

語ることはないけど、食事については生命維持のための行いでそれほどこだわりがあるわけじゃないな。たまに美味しいものを食べて幸福な気分になれれば十分。

12. 好きなファッションと色の傾向

きれいめ・カジュアル。色は寒色系とモノトーン。ワンポイントで赤とか入れたりとか。

13. 苦手なファッションと色の傾向

ストリートかな。嫌いではないけど紫とか使い方が難しい色だと思う。

14. その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ

この時点で何となくわかったけど、質問作るの手を抜いてるやろ。ファッションで語りたいことなんてねーよ。

15. 好きな音楽のジャンル・歌手

ロッケンロールだよね。サカナクションとかスキマスイッチとか。東方アレンジも聞くし、中島みゆきあたりまではカバーする。

16. 苦手な音楽のジャンル・歌手

愛を語ってたりするのに思考が浅そうなやつとか嫌い。表面上だけのこういうの書いときゃ勝手に聴取者が想像するだろう的な手抜きやってるやつ。

17. その他、音楽について語りたいことをどうぞ

さてな、最近apple musicでいろんな曲を垂れ流しにしているけど、時間があれば色々と聞いて世界観を広げていきたいなと思ってる。

18. 今一番ハマっていることは何ですか

ブログ書くことと、彼女さんと電話することw

19. 今一番努力していることは何ですか

手を抜かずにちゃんと毎日生きること。きっちり仕事してきっちり遊んできっちり寝る。生活リズムを永遠に続くように維持すること。

20. 得意なこと(性格的傾向)

一所懸命。得意分野で成果を上げ続けること。

21. 得意な教科

倫理・公民・生物・歴史・現代文

22. 得意な運動

ラソンだったりとか。

23. 特技・資格

初級システムアドミニストレータなどのIT関係の資格をいくつか。あとは簿記3級とか。webプログラマーという仕事は資格よりも本人のできる技術が重要。

24. 必須の持ち物、アイテム

iPhone、鍵、財布。あとは必要な書類は全部カバンにぶちこんである。

25. うれしい時どうなる?

ニヤニヤと。まぁ相手に伝えるようにはしますけどね。

26. 悲しい時どうなる?

黙ってどっかいっちゃう。

27. ストレスがたまった時どうする?

普段よりも長眠する。海に行く。カフェに行く。

28. 疲れた時どうする?

寝る。

29. うれしい時や奮発したいとき何をする?

美味しいものを食べに行きますかね。ハレとケのメリハリは付けるようにしています。

30. 映画は見に行く?

いくよ。

31. 何系の映画が好き?

ヒューマン系。ノンフィクションでも良い。

32. 一番おすすめしたい映画

トレーニング・デイ

33. アニメや漫画は見る?

みる。

34. どんなジャンルの漫画、アニメ?

どんなジャンルってな? 百合漫画とか?

35. 一番おすすめしたい漫画、アニメ

やがて君になる」「インベスターZ」

36. その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ

なんだろうね、小説などでは出来ない表現ってあるよね。手塚治虫とか向こう側に突き抜けてると思うもん。

37. グルメ目的の外食を頻繁に行く?

行く。帰りのバスの乗り換え失敗すると30分ぐらい時間ができるんだ。そういうときは外食で夕食する。

38. アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?

行かない。

39. 図書館はよく利用する?

以前はよく行っていた。最近はkindleで読んでる。

40. どういう目的で利用する?

書籍代の節約だよね。最近は出版業界にお金をペイするために電子書籍を買っている。

41. 美術館は行きたい?

たまに。

42. 水族館は行きたい?

まれに。

43. 博物館は行きたい?

ごくわずかに。

44. 科学館は行きたい?

涅槃寂静程度には。

45. その他行きたい展覧会やショーイベントは?

彼女さんのところに会いに行きたいんだよね。二人であればどこでも。

46. サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?

昔、木下大サーカスが沖縄に来たりしてたんだけど、それには行ったことがある記憶がある。

47. 海外に行ったこと(同上

シンガポール、フィリピン、韓国は行ったことがあるね。シンガポールはきれいだった。フィリピンは治安が悪い。韓国はなんか日本とあんまり変わらん。

48. ディズニーランド、シーに行ったこと(同上

ない。

49. 一番良かった所

岡山の蒜山高原とか面白かったけどな? 何れにせよ語れるほど多くの旅をしてきていないよ、僕は。

50. いつか住みたいと思う所

どこに住むよりも、どれだけ安定した生活をできるかに興味があるね。

51. 部屋のインテリアやタイプは

北欧? ようわからん。

52. 理想の部屋、家は

別に理想はないけどな。一生、借家でも別にいいと思ってるし。

53. 好きなブランドってある?

iPhoneappleブランドは割と好き。

54. 電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?

自動車が好きなんだけど、買う金が無いからバス通勤。来年は自動車買う。

55. 乗り物酔いとかする?

全然。

56. イヤホンにはこだわる?

特には。Bluetoothイヤホンであればなんでもいい。

57. こだわるものってなにかある?

生活習慣には異常なほどルーチンを守る。

58. こだわるものについて詳しく語ってください。

詳しくはこちらを参照のこと。

www.ituki-yu2.net

59. 山って好き?

沖縄には山ってあんまりなくてさー。大石林山とかもまだ行ったこと無いぜ。

60. 海って好き?

すきー。大体暇があれば知念半島の海辺をさまよってる。

61. 寒いの好き?

暑いよりは好き。沖縄で寒いって言っても精々10度程度なんで・・・。

62. 暑いの好き?

嫌い。夏は大体冷房の効いた部屋でうだうだしているしな。

63. それぞれの理由を良かったら

上記参照のこと。

64. スノボーやったことある?

無い。できればやりたい。

65. スケボーは?

こっちの方はそんなに。。

66. 雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?

ない。

67. ずばり雪国育ち?

お前は僕のブログの何を見ているんだ?

68. 水上スキーには興味ある?

なくはない。やらないけど。

69. カラオケの十八番

小さな恋のうた モンゴル800

70. 好きなテレビ番組

水曜どうでしょう」「世界まる見え特報部」

71. 好きなタレント

大泉洋、松岡修造

72. 苦手なテレビ番組

クイズ番組、最近のゴールデンタイムの番組全般

73. 苦手なタレント

苦手と言えるほどタレントに興味ない。

74. その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ

最近はnetflixとかアマゾンプライムビデオばっか見ているので、今後地上波は観ること無いと思う。

75. 今勉強していることってある?

さー? webアプリケーションのセキュアな作り方なんか。

76. 今やりたいことっってある?

スマホアプリの作り方なんかを勉強したいよね。あと、イラストも描きたいし、小説も書きたい。

77. 今の生活の充実度

90%ぐらい。いまだかつて無いぐらい充実している。

78. 今後の目標

ガンガン貯金して、ゆくゆくは結婚とかして平凡な家庭を作りたいですよね。

79. できるようになったこと

60%ぐらいのリソースで活動して、止まらずに仕事をし続けること。

80. 辛いな。と思うこと

ぶっちゃけ苦手な人と話すのに向いてないタイプなの。すぐ嫌味言っちゃう。

81. 自分の性格

真面目だよね。良くも悪くも。原田泰造ぐらい曲がったことが大嫌い。

82. 自分のタイプ(人付き合い観)

信念を持って着実に歩もうとしている人が大好き。自分もそう有りたい。

83. 好きなタイプ

上記参照。

84. 苦手なタイプ

口先だけのやつ。

85. これにはゾッコンです

東方Projectかなぁ。自分で小説書いたり絵を描いたりするぐらい。

86. これは受け付けません

リョナとかグロかな。エロもあんまりだめ。可愛いものは可愛いままで愛でてたい。

87. 恋愛するとどうなる?

最近わかったけど、案外一途だ自分。

88. 好きな人にはどうなる?

なんか、ニヤニヤしている好々爺みたいになってる。自分がこんなに受け身だとは思わんかったぜ。

89. 自分の恋愛観について語ってください

お互いを伸ばし会える関係性が良いなーって感じ。二人で足りない部分を補って協力関係にあるのがいいよね。

90. 自分の仕事観について語ってください

石の上にも三年。淡々と生活を過ごすために必要なルーチンワーク。別に大した成功は望んでないけど死ぬまで生活を維持できるだけの収入は必要だ。

91. 自分の性格について語りたいことがあればどうぞ

予想以上に真面目よね。年食って少しは柔らかくなってきたかと思うけど、まだ頭が固い。酢でも飲もうかと思うぜ。

92. 行きたいところってある?

新潟行きたいなーって。

93. 何かしたいことってある?

んー、いろいろとある。新しい小説を書いたりだとかそういう事は継続してやっていきたい。

94. 何か悩みや解決したいことってある?

金が無いとか、体重がなかなか落ちないとかそういう悩みはあるぜ?

95. ぶっちゃけ今何がほしいの?

100万ぐらいの現生かなぁ。

96. 今までで一番頑張ったなと思うこと

大学受験は頑張ったし、プログラミングの学習も頑張った

97. 今までで一番ダメだったなと思うこと

なんかねー、サービス残業とかして統合失調症発症させたことだよね。かなり致命的だったけどなんとか今までリカバリーさせてきたぜ。

98. その他語りたいことがあればどうぞ

この質問者、圧倒的な手抜きをしてくるな。んー、語りたいこと? いやはや、2年間連続更新を達成できたのは読者諸氏の皆様のおかげです。これからもまずは3年連続を目指して毎日頑張っていくのでよろしくおねがいしますm(_ _)m

99. 長かったですか?スッキリしましたか?

スッキリっつーかね。めんどくさかったよ。同類の質問が連続してくるしあんまり頭を使ってない。作者の次に期待ですな。

100. お疲れ様でした。

いやはやありがとう。君も中々見どころがあると思うよ、うん。


はー、終わった。なんだかんだで20時ぐらいまでかかっちゃったな。今度は1000日連続更新記念かな? そこまでいくと流石に上位1%に入るやろ。PVとか収入とかもなるべくなら増えたほうが良いですな。


それではまた。


ネットの海でどうでもいいことを言いながら一生揺蕩ってたい。 - 超メモ帳(Web式)@復活
ブログが続く人と続かない人の違い。 - 超メモ帳(Web式)@復活
【祝300回連続更新】最近聞いている邦楽をお勧めしよう。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項