超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

沖縄の「一生うちの子キャンペーン」はヤバいです。

f:id:yuki_2021:20200222212211p:plain

沖縄の「一生うちの子キャンペーン」はヤバいです。


今日は特にネタがない。今日は休み故に14時まで眠っており、それから起きて朝食の沼を食べて、それから筋トレに行ってきた。


www.yuki-2021-running-log.net


筋トレはこちらのブログでも書いたことだが、減量期に入ってトレーニング後にジムにある体組成計に乗ってみると、体重は減っているけど筋肉量が落ちているのだ。減量期は食べる量を減らす訳だけど、筋肉量の方が減りやすいようだな。


www.mag2.com


寝る前にガゼインプロテインを飲むことで、筋肉の分解量を減らしてやることができないか?と思うんだけど、それにしても減る量が半端なく大きい気がする。


なんか、マッスルグリルの沼で三食食べる生活をしているんだけど、たしかに美味しいし飽きないんだけど、あれだけで生活に必要な栄養素が全部補給できるかはよく分からんな。僕は不安なのでマルチビタミンミネラルのサプリメントを飲んでいる。筋トレでも人によっては、CCD+BCAAとかのサプリメントは取っておいた方が良い、的な話もよく聞く。


沼はたしかに減量に有効ですよ。あれで生活していれば特に複雑なカロリー計算などをしなくても、すぐに減量食を作ることができる。だけど、必要なタンパク質量とかあれで完璧に摂取できるかなー?って割と気になるところです。


今日は何を書くかな。本当にネタがなくて、しかも眠い。今日は12時間以上寝てるはずだけどまだ眠い。スパッと今週のお題でも書いてしまってパッと仕上げてしまうとしよう。


今週のお題「ねこ」

ねこもこたつで丸くなる

今週のお題は「ねこ」です。

2月22日は「猫の日」。今週は「ねこ」をテーマにエントリーを募集します。「ねことの思い出」「ねこ派、いぬ派」「ねこの写真」など、皆さんのねこへの思いをブログにつづってみてください。ご応募お待ちしております。


うちには年齢が18歳とか19歳ぐらいの猫が居る。若い頃の写真はこちらである。


f:id:yuki_2021:20200222212211p:plain


f:id:yuki_2021:20200222212239p:plain


自分が大学生ぐらいの頃から飼っている猫だけど、近年は割と衰えが激しくなってきている。身体自体にガタが来ているのもそうなんだけど、多分、猫だけどボケてるんじゃないかなー?と思う所が多々あるのである。


一日中、同じ場所から全く動かないのである。風呂場とか場所を決めてしまうと1~2ヶ月ぐらいそこから動かないのだ。エサを食べるときだけ戻ってきて、それからずっと風呂場で居座り続ける。この場所はたまに変わるみたいなんですけど、一旦決めるとてこでもそこから動かない。台所のシンクの上などに居場所を決めてしまったりなどで、わりと邪魔なときが多いのだ。


それと、夜中に大声で叫ぶのだ。これも特に理由がある訳ではないらしく、エサが欲しいとかそういう要求でもないのである。わーわー大声で喚くんだけど、行った所でなにをしている訳でもない。


若い頃は毛並みが長くて綺麗な黒猫だったんだけど、ストレスが強いためか毛繕いが多すぎてところどころハゲている。いや、ストレスが多いとも思わないのよ。大体、一日中、おんなじ所でずっと眠っているだけなので、それほど活動すらしていない。なんか、一日中執拗に毛繕いをしているんだけど、それも癖みたいである。


猫などのペットを飼うのであればちゃんと看取らないとなとはかなり思う。ウチの猫は老猫であとどれぐらい生きられるかも分からない。沖縄県で「一生うちの子キャンペーン」みたいのがある。


inuneko-okinawa.jp


www.youtube.com


ほんと、ペットとか飼ったことがある人だと、胸糞すぎてヤバいCMである。こういう事をできる人間がいるというのが、やな世の中だなと感じてしまうようなCMなのだ。これを聞いたり観たりすると、わりかし殺意が湧く。


いや、やっぱペットの猫とか家族ですよ。10年以上もずっと飼い続けると、「かわいい」だとかそういう感情はすでになくて「家族」なんですよ。このウチの子だけは幸せな一生を送れるようにちゃんと飼い主としての責任は持たないといけないなと思う。

プライバシーポリシー免責事項