超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

新潟の米の美味しさは印象に残っています。

f:id:yuki_2021:20191005220055p:plain

マシュマロの募集


明日ラジオを収録するのでその中で読み上げる質問などを募集しています。


marshmallow-qa.com


大体ラジオはこんなものを収録していますね。



質問が来たらそれに答えるべく色々と調べて回答差し上げております。今週はまだ1件も来ておりませんのですぐに答えることができますね。何も質問が来なければ今週あった出来事なんぞを適当にしゃべくり回そうかと思っております。


それではお便りをお待ちしています。

新潟の米の美味しさは印象に残っています。


今日は特に書きたい話題がないので今週のお題ポーン!


今週のお題:【募集】わたしの好きな、あの「お米」(PR)


僕の彼女さんの住んでる所が新潟県でございます。えぇ、沖縄と新潟の遠距離恋愛なんです。


で、秋になるといつもコシヒカリを送ってきてくれるんですよ。新潟のコシヒカリはまじやばいです。超絶美味いです。


新潟旅行に行ったのは5月だったかな。こちらのエントリーでまとめを書いてある。


www.ituki-yu2.net


その時食べたお米がむちゃくちゃ美味かったんですよ。新潟はただの食堂とか宿の朝食ですら自家製米の米が出てきてそれが甘くて美味しいんですよ。


彼女さんと旅行した時はそういうお米の旨さとか地酒の美味しさが印象に強く残っていて、またもう一度旅行に行きたいなーと思っておるのです。


彼女さんとは来年あたり入籍して一緒に沖縄で住む予定になってるので、なかなか新潟に行く機会は減るかと思いますけど、それでも新潟のコシヒカリは印象的でしたね。


パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

今日の徒然


今日はほとんど家の用事で潰れた一日だったな。どこにも遊びに言ってないし、特に話題にするべきこともない感じ。こういう空白みたいな一日は何を書けばいいんだろうな?


そういえば映画で「ジョーカー」が面白いらしい噂を聞いておる。他にも「ジョン・ウィック パラベラム」も面白いらしいね。


ジョーカーに関しては明日、午前中に映画館に観に行って来ようかと思う。なんか、色々と観測しているとアカデミー賞確実とかそういういろんな煽り文句が聞こえてくるのでなんぼのもんかと観てこないといけないだろう。


ジョン・ウィックに関しては1作目を意図せず映画館で観てしまった事があったのよね。その時でもすっげぇアクションだと思ってた。キアヌ・リーブスマトリックスぐらいしか知らなくて、その後、激太りしただの色々と聞いていたけど、ちゃんとアクションできるぐらいには鍛えていたらしい。


このブログでもたまに映画を取り上げたりはするけども、そこまでメインで映画を観まくってる生活をしているというわけでもない。ちょっと前ぐらいはラジオでライムスター宇多丸の映画評を聞いてバーフバリなんぞを取り上げたこともあったよね。こちらなど。


www.ituki-yu2.net


僕は、何でしょうね、映画とかコンテンツで見たいものは人間をちゃんと描いているかどうかだったりしますね。時にはバカアクションを観たいときもありますけど、その中でも人間の心の動きなどが描かれている作品に好感度が高いです。


明日観に行こうとしているジョーカーに関しても、こんな奴に感情移入させられるのかと言うほど描写力が高いらしいです。心が弱いやつは観ないほうが良いと言われているんだけど、どうしてもそういうヤバいものに惹かれてしまうような心境もあります。


とりあえず、明日はズバッと早起きして午前中からジョーカー観てきます。

プライバシーポリシー免責事項