超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

名護の「inno coffee shop」に行った。

f:id:yuki_2021:20180806055112j:plain:w300


ちょっとブログ巡回の方法考えたほうがいいなーって思った。通常、職場と自宅を往復するバスの中で皆さんのブログを巡回しているんだけど、平日はちゃんとできるんだけど、休日はバスに乗らないからやれないのよ。いやー、自分でもよく分かんないんだけどバスの中でスマホアプリを使ってじゃないとやる気がしないのよ。暇している時や眠いときは会社のPCからでもブログ巡回したりtwitterをフラフラ彷徨ったりしてたりするんだけど、自宅のPCってのはスペックがクソでしてね、ページを一つ開くのにも5分ぐらいずっとビジーカーソールが回り続けてたりするんですよ。


あ、全然関係ないけど、あのWindowsとかブラウザで処理中にくるくる回り続けるやつは「Busy Cursor」っていうみたいですよ。


detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


どうも、正式名称は公式でも決まってないみたいです。進捗インジケータとかそんな風にも呼ぶことがあるみたいですけど、何種類も呼び方があるようだ。


処理中にグルグル回るアイコンの名前はどれが正しいの?進捗インジケータ or…? | webまる


ま、どうでもよかったですね。問題はweb巡回ですよ。休日はサボったりしているけど基本的にはスター付けているブログさんに関しては読んだ上でスターは付けているんですよ。僕がスターを付けるのは「読んだよー」の意味なんで巡回をしたら必ずスターを付けるようにしているんです。


どうも、人によっては読んだ感想によってスターの数を変えたりするみたいだけど、僕はそういう事を考えるのが心理的に面倒くさいので一律3個スターを付けるようにしています。一応、ブクマカとしての活動でスター付けるときは星1つで、ブロガーとしてやるときは星3つなんだけど、両方の顔を知っている人は読者諸氏にはまず居ないと思うんで大概星3つ付けてくるものと認識していると思う。


最近、どうにもブログを読むにしても走り読みというか、ちゃちゃっとスクロールだけして要素要素を読んでスターだけ付けるってのをやりがちなので改めないとなーと思ってる。僕だってブログはみっちりと書いているからじっくりと読んでもらいたいんだからちゃんと読まないとなーって。毎日巡回している所が、毎日はできなくなるかもしれない。3日に一度ぐらいに一気に過去ログにスターを付けるようになるかもしれないけど、僕がスターを付けているエントリーは確実に読んでいるのでそれだけは変わらないと思っててください。


今日はカフェのまとめ記事にしちゃおうかな。名護の「inno coffee shop」に行ってきたからその情報だけをまとめておこう。


名護をドライブがてらにスペシャリティコーヒーをだす「inno coffee shop」に行ってきた。僕は休日は大体、友人と沖縄県内のカフェ巡りをしている。結構、カテゴリが充実してきたから気になる人はタグ「コーヒー」でたどってみて欲しい。


www.ituki-yu2.net


名護湾の写真。




「inno coffee shop」は名護の商店街の奥まったところにあります。多分、Google MAPを駆使しないとたどり着けないですね。


innocoffeeshop.ti-da.net








コーヒーショップとしてのスタイルはシアトルスタイルでコップにコーヒーだけ淹れてくれるタイプの店です。店舗には座る席はありません。


店主は専門家肌って感じの人です。こだわりのコーヒー豆で一杯ずつハンドドリップで抽出していれてくれます。初心者はまずブレンドをおすすめされます。僕は濃い目を頼みましたけど、深かったですね。浅めも飲んでみないとわからないですけど、古い喫茶店みたいな深煎りっぽいコーヒーでした。


何れにせよスペシャリティコーヒーを出すお店なのでコーヒーマニアは来ても損はないです。


八重瀬町の「AGURO ROAST COFFEE」と那覇市牧志の「たそかれ珈琲」に行った。 - 超メモ帳(Web式)@復活
宜野湾の「YAMADA COFFEE OKINAWA」に行った。 - 超メモ帳(Web式)@復活
うるま市の「Tettoh Coffee」(テットウコーヒー)に行った。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項