大五郎さん生誕3周年感謝祭
大五郎生誕祭
6月11日は何の日だー?
大五郎さんの誕生日だー!!!!
と、つい使いもしないフォント遊びをやってしまうぐらいの大イベントの日なのである。
大五郎さんはいかつい。
我が家にやってきて1年が経ち、すっかり家に慣れてしまった大五郎さんは、我が家にやってきた頃のようにベットの下やカーテンの裏側に隠れているのではなく、ソファーやマットレスの上でのんびりと過ごす。
大五郎さんの正確な年齢は分かっていないのだが、もらってきたときの動物愛護センターのお話によると2歳ぐらいだろうとの事だ。なので、我が家にやってきた6月11日を誕生日とする。ちなみに、家に来たときのエントリーはこちらである。
猫が話題なのに写真一つもないクソ記事である。
大五郎さんはなでてほしいときや遊んでほしい時は、足の上にゴロンと座り込む。
このときになで方を間違ってしまうと、大五郎に捕まり蹂躙されてしまう。大五郎さんはなで方にうるさい。きちんと丁寧に大五郎が好きな所を的確になでてやらないと捕まって猫キックを食らう。
しかし、大五郎が蹴りたい気分のときも、なで方や場所の如何に関わらず噛みつかれて蹴り飛ばされる。
しかし、大五郎は人間に厳しいだけではない。噛み付く時は傷つかないように優しく甘噛みしてくれるのだ。叩くときも人間相手のときは爪を出さずに肉球で叩いてくる。
我が家の支配者、大五郎さん
僕と嫁さんの生活リズムは大五郎さんによって支配されている。定時にはしっかりと餌を食べ、餌をしっかりと食べたご褒美におやつを要求する。
この家に来た頃には、おやつをもらう時以外には表にも出てこなかったが、最近は慣れたもので皿を洗っているとそばにピッタリと座り込んで、短いしっぽでぺちぺち叩きながら要求してくる。
おやつはいつも歯磨きおやつとチュールビッツである。ちゅーるそのものを上げてやろうと思ったこともあるのだが、ちゅーるほしさに地球を破壊すると言い出すと人類の手には負えないのでなんとか奸計を講じて我々で抑え込んだ。
しかし、この誕生日を恐れている。誕生日に大五郎がなにかアニバーサリーな品物を要求してきたらどうするのか? 我々に残された方法はちゅーるを献上する他無いのではないか!?
マタタビ作戦、不発
誕生日の大五郎氏になにを献上するかは、嫁さんとの協議によりまたたびに決定した。大五郎を酔わせてなんとかする、コードネーム:八塩折のまたたび大作戦、である。
大五郎が部屋でねずみのおもちゃと遊んでいるときに作戦を決行した。
またたびで遊ぶ大五郎。お、これは酔っ払う大五郎が見れるか?!と思ったら、すん、としてどこかへ行ってしまった。
酔った所は人間には見せないプライドの高い大五郎さんなのでした。
まとめ
今後の戦略としては、プロジェクトネーム:猫タワーなどを計画している。部屋を掃除した後、猫タワーで大五郎さんを陥落する作戦である。人族と猫の戦いは続く……。