超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

今日ははてなブログの継続日数についてお話しよう。

f:id:yuki_2021:20190823224728p:plain

マシュマロの募集


日曜日はマシュマロの回答を行ってます。僕に何かしら聞きたいことがありましたらマシュマロまで質問をください。


marshmallow-qa.com


今週はまだ1件も来ていないですね。まぁ、マシュマロはそろそろ旬過ぎてきた感じですかね。僕ん所では質問が尽きるまでは設置しておきますけど、僕に何かしら聞きたいことがありましたらマシュマロまでー!

今日ははてなブログの毎日更新継続日数についてお話しよう。


なんか、こういうエントリーを見つけたんですよ。


oreno-yuigon.hatenablog.com


毎日更新によって失うものは色々とあるんじゃないか?ってことだけどめちゃくちゃあると思う。僕は毎日更新で1085日めだけど、これだけの時間をなにかのプログラミングの勉強などに振り分けてたらもっとビッグな男になれてたのじゃないかと色々とモヤモヤする。というか、ネットを彷徨っていろんなブログを眺めていると1000日ぐらいは別に珍しくない。


このはてなブログの連続更新日時がでる仕組みはある種の人間にとってはトラップなのである。生活全てを犠牲にしてブログの毎日更新に命を賭ける人間たちというのは確実に存在する。僕はブログの毎日更新が1000日を超えている様な自分とおんなじ同族を集めるのを趣味としている。今日はそれらの名もなき英雄たちを紹介しよう。


ms-present.hatenablog.com


継続日数1001 日


最近、1000日を超えたのをこの目で確認。日記ブログ。


big-iris.hatenadiary.jp


継続日数1844 日


東方の話をしてたから気になった。日記ブログ。


www.b-chan.jp


継続日数1925 日


そろそろ2000日に届きそう。IT系雑記ブログ。


www.glitter2014ift.com


継続日数2062 日


2000日を超えてきた。書評ブログ。


itotto.hatenadiary.com


継続日数4297 日


ぐんと超えて4000日超え。ランニング系のログブログ。


僕が今まで見てきた最長記録はこの人だったな。


d-murata.hatenablog.com


継続日数5000日。しかし、5000日を目処に更新を辞めてしまった。この心境がどういうものだったかは個人的には気になる。


毎日更新で1000日を超えた日は嬉しかったんだけど、周りを色々と調べてみると1000日ぐらいはひよっこだったというオチである。でもまぁ、1000日もブログを継続できる人はブログ書きの人間としては真剣度のレベルがちょっと頭を抜いていると思う。なーんか、1000日ぐらいだとレアリティは全然ない。100人中1人は達成できるとかそれぐらいの偏差値だろう。ちょっともう、一生書き続けるとかそういうことをしないとオンリーワンにもなれない気がする。僕は一生書き続けるとかそういう事をやってみて、ブログ日数の継続だけは続けてみようと思う。つまりは人生をもっとブログで無駄にするのである。うーむ。

今日の徒然


今日は母親の病院受診で有給取ってたんですよ。で、その後は役所仕事があったので役所に行ってきて、その後、ジムに行って現在に至る。


昼飯は丸源ラーメン盛岡冷麺を食べてきた。





盛岡冷麺というものを食べてみたのは初めてだったんですけど、なんか酸っぱめのスープに浸かった冷たいラーメンみたいな感じでしたね。よくよく考えてみるとこれまでの人生で韓国式でも冷麺って食べた事なかったから初体験だったんです。


それなりに美味しかったですけどね。丸源ラーメンはチェーン店らしいですけど結構美味しいんですよ。僕は暇な土曜日の午後なんぞに昼飯は丸源の肉そばと決めている時期がありました。また行ってから肉そばを食べたいですね。


筋トレはまだトレーニングログの方を更新していないからこちらの方で写真も晒してしまおう。




右足の神経痛の方は明日整体に行って見てもらってくることにした。もう、それほど痛みは残ってないのだけど力の掛け具合によっては非常に痛んだりするのだ。坐骨神経痛じゃないかなー?と思うけど、整形外科にも行ってるわけではなく正確な診断名はわからない。


来週とか死ぬほど忙しいのは分かってるので、今週末で完璧に疲れを癒やしておかないといけない。日曜日はサウナにでも行ってこようと思う。割合、疲労物質は溜まってる感じでヤバメなのだ。よっしゃ日曜はサウナに行ってお昼寝してこよ。

プライバシーポリシー免責事項