超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

真夏の暑い中の過ごし方はサウナとせんべろですよ。

f:id:yuki_2021:20190824221019p:plain

マシュマロの募集


日曜日はマシュマロの回答を行っております。僕になにか聞きたいことがありましたらマシュマロまでー。


marshmallow-qa.com


現在の所、1件だけ質問が来ていますね。もう一問ぐらいならなにか質問があればすぐに回答することができると思います。僕になにか質問したいことがありましたらマシュマロまでご質問ください。

真夏の暑い中の過ごし方はサウナとせんべろですよ。


ネタがないので今週のお題、どーーーん!!


今週のお題「残暑を乗り切る」

まだまだ終わらない

今週のお題は「残暑を乗り切る」です。

8月も終盤に差し掛かりますが、暑さはまだまだ衰えません。この残暑、どう乗り切る? 今週は「残暑を乗り切る」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「ベストな服装を追求してみる」「穴場の避暑地」「スタミナ料理のオススメレシピ」など、あなたの「残暑を乗り切る」方法をブログにつづってみませんか? ご応募をお待ちしております。


沖縄はだいたい10月ぐらいまで30度以上超えてますよ。残暑ってのは少なくとも9月後半ぐらいからですね。なんか、彼女さんの新潟はもうすでに涼しくなりつつあるみたいでやっぱり1500kmも離れてると全然環境が違うなーと思ってるところです。でも、新潟は真夏は40度超えるみたいですからね。沖縄は周囲が海に囲まれているから35度以上とか滅多なことでは上がらないんですよ。


残暑の乗り切り方かー。何があるかなー。サウナだな。真夏の暑い日こそサウナに行って、汗を流して、水風呂どぼーんを繰り返しているうちに疲労物質が抜けて体調がすこぶる良くなってくるんですよ。


僕が行くサウナの場所は特に秘すという感じですけど、そちらでは健康ランドみたいな感じでビールとかも食堂で販売されていて、せんべろもあるんですよ。バスでそこまで行って昼間っからビールというのが最高の夏の避暑って感じですね。


明日はサウナに行く予定なんですけど、バスで行ってせんべろを楽しんでこようかな?と思います。サウナに入った後に休憩室の涼しくて薄暗い環境の中で昼寝をするのは最高に気持ちいいんですよね! 明日はサウナとせんべろを楽しんでこようと思います。

今日の徒然


今日は朝は整体に行ってきたんですよ。右足がなんか痛みとしびれがある感じで、坐骨神経痛を疑ってるんですよ。坐骨神経痛とはこういう腰の怪我だ。


toutsu.jp


今日はマッサージをしてもらったけど、めちゃくちゃ痛いですねアレ。臀部の方をグイグイ押してくるんですけど、筋肉の筋をギューッと押してくるんでめちゃくちゃ痛いんですよ。ふくらはぎとかも指でめちゃくちゃ押し込まれるんですけど、痛いです。子供だったら泣きますねアレ。


なーんか、痛くなってる右足の部分の筋肉が固まってるっぽいです。そこんところを揉みほぐしてストレッチしてやる必要があるみたいで、週2回ほど整体に来いと言われたんですけど、僕の場合、土日休みしかないので平日は全然夜も時間ない感じなんですよ。なので、週末だけ整体に通って、電気治療なども受けて来ることにしました。


しかし、この坐骨神経痛は痛みが抜けるまでは結構時間が掛かりそうだね。下手すると一生モンの神経痛として残る可能性もあるみたいで、そうなると手術しかないらしい。僕はまぁ、こちらの整体は前にランニングしていたときに膝の痛みを治してもらったからある程度信用はしているんですよ。なので、とりあえず保険が治療に使える3ヶ月はこちらで治療を続けようと思う。これで治らなければ整形外科にでも行って手術でも検討しますよ。


それから後はガストに行って昼飯を食ってきました。



グリルチキン的なサムシングを選択して、それとライス・スープ・ドリンクバーを選択しました。たまにはガストもいいですね。まぁ、食事は比較的高いんですけど、ドリンクバーで時間をつぶすのには役立つ。昔はああいうファミレスで夜明けを待ちながら本を読み耽るような、村上春樹の「アフターダーク」的な都会的な人間関係に憧れたこともありました。実際、岡山で一人暮らししているときは夜遅くまで働いていたので夕食はファミレスが多かったんですよ。岡山時代は一人で酒を飲んでベロンベロンになりながら自転車を押して帰っていたのをよく思い出しますね。


昔のことを色々と思い出すけど、なんか彼女さんと来年には結婚することになってたりして、色々と未来に向かって時間は進んでいくなーって感じだよ。せめて後悔がないように生きたいもんだ。

プライバシーポリシー免責事項