超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

【スペシャル企画】祝1000日連続更新達成!! ~世紀を超えて~

f:id:yuki_2021:20190530224004p:plain

スペシャル企画】祝1000日連続更新達成!! ~世紀を超えて~


まずはこれをみよ。


f:id:yuki_2021:20190530210522j:plain


毎日更新1000日達成しましたー!!!!!!!


いやどうなんだろ。流石に千日は凄いよね。ブロガー界隈なんぞを彷徨ってると100記事更新とかそういうのは頻繁にみるけど、1000日以上毎日更新というやつはそこそこレアリティが高いだろう。


というか、僕もそこそこブロガー歴長いですけど、1000日以上毎日更新している人で知っているブログって片手で数えられる程度ですもん。ブログを知ってる人で一番長いのはこの人ですね。確か4000日以上連続更新です。探せばまだまだ居る気はしますけど。


www.ex-it-blog.com


あとはオンライン上のメディアで知り得る限り一番長く毎日更新している人は、「ほぼ日刊イトイ新聞」の糸井重里さんだろう。20年以上毎日更新。


www.1101.com


僕の目標的には糸井重里さんみたいなクオリティの文章で死ぬまで毎日更新なんですよ。会社のお昼休みの時にほぼ日毎日読んでますけど、ほんと糸井さんの文章ってマンネリせず滋養に溢れてておいしい文章って感じなんですね。毎日更新であの文章のクオリティを維持しつつ、感性を枯れさせないって凄いんです。


ま、1000日毎日更新を達成した次の目標は何か?と問われたら、1001日目の更新ですね。1000日以上とかそういうレベルになるとモチベーションとかそういうもので続くわけじゃなくて、一日の習慣による完璧な自動化でしかない。一日のルーチンでは、ブログ執筆に向けて情報収集を昼間にして、ネタだしを夕方の帰りの車を運転しながら考えて、夕食を終えた後、21時から彼女とビデオ通話しながらブログを書く習慣になっている。ネタ切れに関しては、さして気にせずタイピングして思いつく事を書くと言うことで対応している。なんというか、文章というのは手で書けば書けるものであって頭で考えて書くものでは無い。大体、一日の2000字程度の文章であれば、その日ツイートした日中のアイディアを膨らませれば書ける。


数値的な目標としては1000日毎日更新が一番の目標だったんですけど、達成してしまいましたな。これから先どうするかー?というと、僕的にはほんとに老衰で書けなくなるまで毎日更新とかそういうのしか思いつかなくて、個人メディアの最奥を目指して精々ぼちぼちやろうかと思います。

うちの看板娘の寸劇とイラストおいときます。


おーい玲よ、久々の仕事だぞ

…………………………

どうした? そんなところにうずくまって?

…………………………


ガッ!!!!!


うぉ!!! アブねぇ!! ハンマーが額かすめたじゃねーか

…………………………チッ 次は外しません

まてまてまてまて!! 何でハンマーで僕の頭砕こうとしてるんだよ!!

私はハンマーしか持ってないからすべての物が釘のように見えるんです


burnworks.com


ちょっと待って玲ちゃん!! そんな物で殴ったら本当に樹さんが死んじゃう!!

待て! 話せば分かる!!!! 何があった!!!

三秒だけ猶予を与えます。貴方が最後に私たちを記事で使ったのはいつでしたか?

…………………………………三ヶ月前?


www.ituki-yu2.net


潰します

本当に済まぬ玲よ!!!頼むから振りかぶるのをやめてくれ!!!

玲ちゃん玲ちゃん!寂しかったのは分かったからハンマーを下ろして!!!


~ 三分後 -


…………………………ゼイゼイ 死ぬかと思った

大丈夫ですか樹さん!? 凄い汗ですよ!

…………………………チッ

おまえなー、せっかくイラスト用意したのに初手で殺しに来るのやめろよ!

……………………本当ですか?

ほんとですか!? やったね玲ちゃん!!

早速公開しよう、こちらだ!!


f:id:yuki_2021:20190530222229j:plain


………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

うわぁよかったね玲ちゃん!!

…………………………………お姉ちゃん。あんまり近くに寄らないでもらえますか

なんで!?

ちょっと作者!! あの百合設定生きてるんですか!?

すまん、手なりで描いたらこうなった

えー?なんで?私は玲ちゃんの事好きなのに。

あのですね……、私もお姉ちゃんの事は好きなんですけど、ピンク色がキツすぎるのが駄目なんですよ!! 寝床に毎晩入り込んできたり、お風呂に入ろうとしたら裸で待ち構えるのはやめてください!!!

えーー!?


おわります。

プライバシーポリシー免責事項