超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

体調不良でブログを休みます(結局色々書いてます)。

体調不良でブログを休みます(結局色々書いてます)。


この記事が出てるということはおそらく僕はコロナに感染してしまっており、前後不覚の状態に陥っていると思われる。夜に起きてブログを更新できるのであればこの記事は出ないと思うが、熱発してしまって起きられないという状況になってるとブログを執筆するのは不可能であろう。


このコロナという病気は厄介であるな。確かに僕はいろんなところを外出したりとかしたから自業自得ではあるけども、周りでコロナに感染している人など全然見かけなかった。マスク手洗い消毒はしっかりとやっているが、それでもオミクロンという奴は感染してしまうらしい。どうか賢明なる読者諸氏は、僕を他山の石としてコロナには感染しないように生活を送ってほしいものである。


さて、なんか、適当にキータイプをしてたら楽しくなってきたではあるけど、8月28日の時点で3日分の予約記事を書いておこうと思ったので、大体この記事も1000字程度でおさらばさせていただく。あんま、文字数を稼ぐだけの文章というのは好みではないのだけど、毎日更新の記録を維持しようと思うのなら泣く泣くやるしかないのである。


どーなんでしょうね。僕の他にも2000日とか5000日みたいな連続更新数を誇っているブログというのは結構見かけるのだけど、ある種の習性を持ってる人間にとっては、連続更新数が見られるはてなブログの仕組みというのは麻薬的な効能を持ってると思われるのだよね。僕も大概、発達障害みたいな特性を持っているではあるけど、世の中には雨が降ろうが槍が降ろうがおなじ習慣を続けることに執着する人というのは存在するのである。


だからなんだという訳でもないが、別に毎日更新したからといって偉いわけではないというのは心に留めておきたい。僕はなんかブログの更新とかに関しては頑張ってるように見えるかもしれないけど、これは毎日決まった時間に決まった分量の文章を書かないと気が済まない自分の特性ゆえにやってる行為である。なんかさ、毎日日記を書いて頭をすっきりさせないと寝る気にならないのよ。ブログ以外にも日記を書いたりする習慣もあったけど、最後まで残ったのはこのブログぐらいなもんである。


コロナがどれぐらいで回復するのかは分からないけども、僕的には毎日ちゃんと21時ごろからデスクに向かってキータイプする事が気分を落ちつける行為なのだよね。ひとまず今日は寝てるであろうけど、さっさと回復したいものである。


追記 2022/08/29


結局、診断結果がメールで届いたけどもコロナ陽性だったようであり、これからどうするべきか途方に暮れるところである。普通の会社ならばコロナで陽性であれば働かされると言うことはないかと思うけど、うちの会社は人手がないから明日から結局リモートワークだ。


んー、でもなんだかんだで僕は働くのは好きであるし、今日一日休んでみたけど、退屈する一方で何もなさすぎる一日に飽き飽きしたので、何かやるべきことがあるのなら仕事をしたほうが良いな。有給を消化するのも嫌なもんだし、働けるんだったら働いた方がマシだろう。


僕のコロナは軽症なのかは分からないけど、別に咳も出ないし微熱程度で特に苦しくはない。一番症状で苦しいのは熱発が38.5度ぐらいまでは出ることもあるようなのだが、熱冷ましを飲んでいたらそれほどそちらの方も気にならなくなった。


コロナの療養の記録についてもブログに残しておくと良いかもしれないな。沖縄県の対応であるけど、コロナが陽性だと診断されるとSMSで1日2回、状況報告というのをやらされるようである。食糧とかをどうするべきか悩むところであり、結局、ネットスーパーなどを使う必要があるのかもしれない。


熱発してダウンしてるつもりだったので、明日まで予約記事の投稿を済ませてあるが、明日もこうやって予約記事に追記する感じでブログを書いていると思う。どうにも微熱気味で頭は回らないけど、前述の記事にもあったように僕はブログを書かないと気持ち悪くて寝れないのである。


とにかく、これから10日間は療養期間でろくに外出もできないし、ブログや小説執筆が捗るであろう。実は今日は暇だったので小説を書きまくっていたのだけど、もう次の話ができてしまった。どうにも文章を執筆することに関してはブーストが掛かっているようなので、この療養期間は書いて書いて書きまくろうかと思う。

プライバシーポリシー免責事項