超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

【マシュマロの回答】僕にとっての理想の休日とは何か?

f:id:yuki_2021:20190609220237p:plain

【マシュマロの回答】僕にとっての理想の休日とは何か?


今日はマシュマロの回答の日ですぜ! 今週は1件ほど質問を頂いております。このマシュマロ回答もなかなか長く続いておりますな。この調子で長く続けていけるように頑張って行きたいと思っております。


それでは今週の質問に答えて参ろう。今週の質問はコチラだ!


f:id:yuki_2021:20190609213711p:plain


理想の休日はなにかと質問者は問うておられる。僕はまぁ平日は週5の8時間勤務で真面目に働いているのだけど、休日でエネルギーを補給してなんとかフルタイムの勤務に立ち向かっているのだねー。


理想の休日は色々とあるかな。僕はわりかしドライブが好きだ。休日で時間があるときはうるま市海中道路とか、北部の名護周辺だとかに行ってみたりしてロングドライブを楽しんでおる。休日には色んなカフェなどを訪れたりしてコチラの「コーヒー」カテゴリーなんかに色々と情報を纏めたりなどしている。


www.ituki-yu2.net


友達と遊ぶ時間が休日ぐらいしかないものだから休日には色んな所に遊びにいったりしていますね。


だけど、僕の属性としては絵描きと文章書きという属性も持っているのであり、僕が創作をやる時間は休日ぐらいしかないのである。週末大工ならぬ週末物書きなのである。これは、日常的に小説やイラストなどは描けるように時間を作りたいのだが、なかなかそうもいかず苦戦しておる。ちゃんと時間を作って作品を作らなければいつまでも作品は完成しない。


だけど、一番、週末で楽しいのは彼女さんと一緒にビデオ通話でつなぎながら二人でイラストを描いたり小説を書いたりしている時間だね。僕らは二人ともイラスト描きで物書きなのであり、二人で色んな創作上の話をしながら作品を評したり、アイディアを膨らませたりなどをしているのである。彼女さんは感性の赴くままに筆を滑らせるタイプであり、僕は綿密に設計図を立ち上げてから作品を構築していくタイプだ。こういう二人の違いも実感しながら創作している時間が最高の休日だと思いますね。


今週のマシュマロ回答はこんな感じ。また来週も答えますんで、何かしら質問がありましたらマシュマロまでー!

今日の徒然


今日は当社比ですさまじく徹底された休日だった。どれぐらい徹底されているかというと、全身シャワーを浴びた上で滅菌灯を当てて入る99.99%滅菌済みのクリーンルーム並みの徹底された休日である。余分なことはする余地など全く無く、一日中ぼんやりとしていた。


まぁ、昼間に24時間ジムの契約があるから昼間はジムに行ってきて書類を書いたり、色んな器具の使い方を習ってきたりしていた。6月12日からはジムがグランドオープンで使えるようになるので、今週の金曜日ぐらいからはジムに通ってランニングやら筋トレやらをしようと思っているのである。


筋トレに関してはね、最近、ランニングに飽きてきてやる気が失せていたから、トレーニングにマシントレーニングも加えようかと思っておるのだ。このランニングジムにもランニングマシンはたくさん設置されているので、そちらでも雨の日のランニングなどを行って時間を無駄にしないようにしたい。


なんかねー、僕はランニングばっかりをやっているんだけど、これだと身体の脂肪燃焼の効率が悪くなるとも教わったんですよ。人間の身体というのは鍛え方によってどういう風な体質になるのか決まるので、ランニングのような有酸素運動ばかりをやってると長時間運動するのに向いている体質になってしまうらしいんですよ。長時間の運動に向いている体質というものは脂肪の燃焼効率が悪いらしく、短時間での脂肪燃焼を目指すためには筋トレも必要らしいのだ。なので、僕はマシントレーニングとランニングを半々ぐらいの比率でやっていこうかなと企んでいるのである。


別に僕はムキムキマッチョメンになる必要は感じていない。彼女さんはすこし脂肪が付いてもみごたえのある腹が好きらしく、僕はシックスパックのバッキバキまで腹筋を鍛えてしまおうと思ってるのだが、それだとつまらんのだと申しておるのである。しょうが無いんで細マッチョを目指すこととする。


僕はねー、こういう事をやり始めると究極を目指して突っ走りがちなのである。そのうち、お勧めのプロテインなどを調べ始めて、ホエイプロテインがどうこうとかそういう事を言い始めて、プロテインシェイカーなどを買って、食習慣も鶏胸肉とブロッコリーしか食べない生活を始めたりとか、そういうことをやりがちなのである。


まぁ、24時間ジムには相当な期待をしているのである。体重がリバウンド気味だしさー、食事制限だけで減らすのに限界を感じているから筋トレをして筋肉を鍛える必要性を感じておるのです。ひとまず週3ぐらいでみっちりと身体を追い込んで行こうかと思っております。

プライバシーポリシー免責事項