超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

【マシュマロの回答】彼女さんとののろけ話を聞かせろという奇特な質問が来たぞ!

f:id:yuki_2021:20190623220637p:plain

【マシュマロの回答】彼女さんとののろけ話を聞かせろという奇特な質問が来たぞ!


今日はマシュマロの回答をする日曜日だ! 今週は2件ほど届いておるぞ。バシバシッと答えて参ろう。


まずは1問め。


f:id:yuki_2021:20190623205802p:plain


彼女さんの事をノロケろという質問が来てしまった。いやまぁ、ノロケろと言われたらお願いだからやめてくれと止められるまでノロケられる自信はありますけども、あんまブログ上でベタベタしてても読者諸氏に引かれるんじゃ無いかなー?みたいな妙なバランス感覚が働いてしまい、そこまで積極的にノロケを書けなかったという事情があるんですよ。


まー、でも彼女さんのブログでは結構よくノロケてるけど怒られたりはしてないですもんね、僕んところも徒然辺りでたまにノロケますけど、今のところクレームが来たりはしていない。たまにガツンと一発かましても良いのであろう。


じゃー、ノロケますか。


彼女さんはですね。すっげぇ可愛いんですよ。一つ一つなにか感動したりするとすぐさま純粋な感情表現してくるので、みてて飽きないんですよ。感性のあり方が純粋なんです。彼女さんの小説なんかを読んでもらえると分かるかと思うんですけど、繊細な感情の襞を理解してそれをストレートに書き表すという純文学的な表現が出来る人なのです。


僕はまぁ大概、論理的とかシステマチックとかそういうのを好むタイプではあるけど、彼女さんの何かある度にコロコロ変わる表情を見ていると可愛らしくてしかたない。小動物とか犬とかネコみたいな動物が好きで、それらの写真を見ただけでワッと純度100%の笑顔になって「めごだねー! 可愛いねー!」と子供のようにニコニコしているのを見ると、こちらの心まで昇華されていく。東京の井の頭動物公園のモルモット園に行った時は彼女さんフィーバーだった。あの笑顔を見ているだけでいつまでもそばに居たいなと思う。


彼女さんは心が荒んでいないというか、物事の見方がまっすぐなんですよ。僕の場合、大概、何か悪いことがあったらすぐさま相手に責任転嫁して、自分が悩むことすらアホらしいとかすぐに責任放棄しちゃうタイプなんですけど、彼女さんはひたすら一直線に悩むんですよ。もうなんでこんなことにまで悩んでるんだろうって事まで悩むんで、そばに居て守ってやらないとなという気分にさせられる。良い意味で擦れてないんです。なんとなくネット上の彼女の動向を見ている人なら分かると思うんですけど、ふざけた言動をしているように見えて根は超真面目ですよ。人生の事まで直球で努力で乗り越えようとしてしまうのである。「あぁ、こりゃ側でちゃんと助言しとかんとなぁ」みたいな気分になってほっとけない。


次の質問も彼女さんノロケにつなげてしまおう。


f:id:yuki_2021:20190623214428p:plain


好きな映画はなんですか?と来たけど、これは「インターステラー」。こちらの方で感想も書いた。


www.ituki-yu2.net


この映画、彼女さんと一緒にビデオ通話しながら一緒にnetflixで見たんですよ。ひたすら宇宙の神秘などに魅せられて、僕がぼややーんと色んな哲学的論考をしていると、彼女さんは退屈していると勘違いしてしまって悩んでしまってた。いや、あんなSFチックで伏線張りまくりの映画は考察しながら観るのが正しくて、デートムービーとしては正統から外れてしまうと思うのだが・・・。


でも、すっげぇんですよ。ブラックホールの事象の地平面まで映像で表現されていて、宇宙とかロケットが大好きな人は興奮すること間違いなしだと思う。ブラックホールの中がどうなってるのか?みたいな事を考えた時に、時間と空間が圧縮されたときにどんなことになってるとか、そういう哲学的な考察をするのが好きな人にもお勧めであると思う。


インターステラーはまたもう一度観たい映画でした。インターステラーに限らず彼女さんとまた一緒に週末にでも映画を観たいですね。何が良いかな?


まー、でも来年から彼女さんと沖縄で一緒に暮らすことになってるんですけど、そうなれば沖縄の映画館で実際に二人でデートしながら映画を観ることができる。二人で暮らせば色んな嫌な所も見えてくるかも知れないけど、なんとか二人で乗り越えて行けたらなーと思います。


今週のマシュマロ回答はこんな所。また来週も質問をください。

今日の徒然


今日は車検に車を持っていった。まぁ、車を買って初めての車検ですけど、あんまり金が掛からない方法などは無いだろうか?ユーザー車検とか良いと噂も聞いたのだが、次の車検までに情報を集めておこう。

プライバシーポリシー免責事項