超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

雨の音とジャズの奇跡のコラボレーションを楽しむが良い。

f:id:yuki_2021:20190608221720j:plain

マシュマロの募集

日曜日にはマシュマロの回答をします。


marshmallow-qa.com


今週はまだ1件もきておりません。質問を頂けたらすぐに答えることができます。僕になにかしら聞きたいことがありましたらマシュマロまでー!

雨の音とジャズの奇跡のコラボレーションを楽しむが良い。


今週のお題「雨の日の楽しみ方」

雨音に耳をすませば

今週のお題は「雨の日の楽しみ方」です。

6月に入り、各地の天気もだんだんと梅雨らしくなってきました。雨ならではの楽しいコト、探してみませんか? 今週は「雨の日の楽しみ方」をテーマに、はてなブロガーのみなさんのエントリーを募集します。「雨の日にしかできないこと」「オススメの雨具」「雨の日の写真」など、あなたの「雨の日の楽しみ方」を教えてください。ご応募をお待ちしております。


雨の日の楽しみ方・・・。楽しみ方・・・? エンジョイプレイ!!



ガレッジセール×エグスプロージョン 「エンジョイプレイ」コラボダンス!


今日は全くのノープラン侍である。特に昼間に情報収集なども行っておらず、ブログを書く段階において全く書く事が決まっておらぬ。彼女さんが可愛いという事で1万字ぐらいのエントリーを書けてしまうのだが、それは後の機会に回そう。あえて言うならば、凄く可愛いのにまったく気取っておらず、常に自然体であるところが最高に萌えるのだが、それは後世の歴史家達の記述に任せるとしよう。


どうしたものか、全く書く事がきまっておらぬ。雨の日のことということだが、雨の日にはジャズを聴いたらよかろう。


www.jazzandrain.com


jazz and rain といって、雨とジャズを混ぜて流すことが出来るwebサービスだ。雨の音にはアルファー波を促す働きがあるのだろう。雨の音とジャズを一緒に聴いていると最高に眠れる。僕はまぁジム・ブリックマンとかジョージ・ウィンストンニューエイジをこよなく愛する人種であるが、雨の日は家でコーヒーでも飲みつつジャズをぼんやりと聞きたい人生だった。

今日の徒然


今日はなにやってたかな。昨日、僕に甥が出来たことを言ったじゃないですか。なので、今日は妹の見舞いに病院行ってきたんですよ。


いや、写真は載せらんないんですけどね、赤ん坊は妹に似ていましたよ。生命の神秘とか地球の不思議とかそういう事を考えつつ、とりあえず見舞ってから帰ってきて寝てたのですよ。


今日は昼飯はダチ公とメシを食いに行ってきたな。八重瀬町のひょうたんカフェというところに行ってきた。


tabelog.com







ここすごいです。このクオリティのランチで850円! ちょっとありえんですね。八重瀬はちょっとまえから開発が進んでおり、色んな店が増えてきているのだけど、こちらの店は老舗に近いところであるかと思います。


今回、僕が選んだのは「チキンとひよこ豆グリーンカレー」なのであるが、なかなかクオリティも高くそれなりに満足度の高いひと品であった。お勧めのメニューは煮込みハンバーグであるとの事だ。


八重瀬町では「くじらブックス&Zou Cafe」がよかったですな。コチラで纏めた。


www.ituki-yu2.net


こういうおいしい店探しは色々と進めて参りたい。大体、こういう自分がのんびりと過ごせる店を探せると人生の満足度がぐんぐんと上がっていくからだ。沖縄全土でおいしい飲食店のガイドサイトを作ってみるのも良いかもしれない。

プライバシーポリシー免責事項