超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

GW初日はコーヒーを楽しむ小旅行をしてきた。

GW初日はコーヒーを楽しむ小旅行をしてきた。


さて、GW突入であるね。僕は今日は友達と一緒に名護のカフェ巡りをやってきた。さっき帰ってきたので、ひとまず今日の日記分のブログを仕上げてしまうとする。


僕はたまに沖縄本島の北部地域の方にドライブに行く。沖縄北部地域は熱帯雨林が広がっており「ヤンバル」と言われている。沖縄はそれなりに栄えている地域であり、中南部あたりはどこに行ってもコンビニがあったりとか都市化をしてる場所なのだけど、北部地域は自然が残っている。


せっかくのGWでもあるし、1日ぐらいはドライブやら気分転換をしてストレス解消をやりたいなと思っていたので、今日はカフェ巡りをやってきた。沖縄もそれなりにコーヒー文化が広がってる場所であり、いろんなところにコーヒー専門店がある。僕は昔からカフェ巡りが好きであり、いろんな場所のカフェに行ってはブログでも写真や情報を貼り付けている。ヤンバルのカフェは森を眺めながらコーヒーをいただくことができる場所が多く、ぼんやりと癒されながらコーヒーを飲むことができる。


ひとまずまぁ、今日のブログは単なる日記的なエントリーなんで、今日行ったカフェの写真と情報を貼り付けてそれプラスアルファをメモしてさっさとブログを終わる。GWは手を抜いたエントリーが増えると思うよ。


今日は本部町にある「COFFEE SENTI」に行ってきた。下記に公式サイトと地図のリンクを貼っておく。


COFFEE SENTIのインスタ



こちらのSENTIは本部町の山の中腹ぐらいにある場所であり、周りは緑に囲まれている。建物の内部はコンクリート打ちっぱなしに木製の屋根のような建物であり、ヤンバルの山の中とは思えないぐらいにオシャレ空間である。




COFFEE SENTIについては以前も訪れたことがあるんだけどね。まぁ、カフェってのは何度訪れても良い場所だし、落ち着いてコーヒーを楽しめる場所は何度行ってもいいものだ。


今回はコーヒーはケニアをいただいた。



独特の酸味があるような中深ぐらいのコーヒーであったね。僕は浅煎りのコーヒーと深煎りのコーヒーを気分によって飲み分けるようなやり方が好みであるね。今回は家のコーヒー豆も切れていたので、SENTIでハウスブレンドと中国のコーヒー豆を購入して帰ってきた。明日からのGWは自宅でプログラミングをしながら連休を過ごす予定であるので、自宅で今回買ったコーヒー豆を楽しむとしよう。


昼飯は名護にある丸隆そばでソーキそば食べた。こちらの丸隆そばは老舗のお店であるけど、ソーキそばがめちゃ美味いね。出汁はしっかり豚骨系。ソーキが軟骨まで柔らかく煮込んである本格派の沖縄そばであった。




帰り道にうるま市に美味しいチョコレート専門店があるというので、そちらの方も寄ることにした。行ったのは「modica」といううるま市のチョコレート専門店。こちらではコーヒーも飲むことができるというのでエスプレッソとチョコレートセットを合わせて楽しんだ。Instagramに投稿したのでそちらを掲載しよう。



こちらのmodicaはカフェでもあるけど、世界中のさまざまなチョコレートにフォーカスを合わせたお店であった。なんかインドとか地中海のチョコレートであるとか、いろんな風味のチョコレートを楽しむことができる。今回注文したのはオススメチョコレート3種とエスプレッソ。


僕は気が向いた時に自宅でも直火式エスプレッソを入れて飲む。イタリアでエスプレッソを入れるためのマキネッタという器具があるのだけど、そちらを使うと自宅でもエスプレッソを淹れることができる。僕はコーヒーはブラック派であるけど、エスプレッソはガンガン砂糖を入れまくってチョコレートみたいな風味を楽しんだりするね。


チョコレートも奥深い世界であるよな。


modicaも公式サイトとmapを貼っとくよ。興味がある人は行くと良いよ。


modica-cc.com



GWは明日からは自宅で読書とプログラミングを楽しむ休日を過ごそうと思う。今回、SENTIでコーヒー豆を買ったのでスタバみたいなフランチャイズのお店よりは自宅の方が美味しいコーヒーを楽しめるのよね。僕はこんな感じでGWを過ごしている。

プライバシーポリシー免責事項