超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

僕は今日も掻きむしって忘れない傷をつけてるんだよ。

f:id:yuki_2021:20190501171854p:plain

毎日を忘れないように傷をつけてるようなもんです。


さて、旅行2日目のブログ更新だよー。さてな、これを書いているのが5月1日の16時ごろなんだけど、雨が降っていてランニングにいけなかった。これ、3日の旅行の日まで雨降りだと困ったもんだな。今日のブログは何を書くかな? 特にネタが無いところから文章をひり出す物書きライフを楽しんでいるところでございますよ。


特に書きたいネタもないことですし、適当にブログ論でも書いときますか。


僕はまぁブログを書くのも読むのも好きなんですけど、どっちかというと好みなのは一日一日を楽しんで丁寧に生きているようなブログが大好きなんですね。なので、自分のブログでも、アクセス数重視とかそういうのをやるんであれば、お役立ち情報ばっかをbotの様に数多く多更新で書けば良いだけなんだけど、僕の場合は物を書く事自体が好きなのでブログを書くことが楽しくなければブログを書く理由も無いと思っているのである。


本来、ブログってのは日記の延長上でwebにlogを残すweblogなんだからブログなんであろうし、ネットに情報を書いて生きている人種というのは儲ける目的で物を書く人よりは日記で書いている人の方が多いんじゃ無いかと思われる。



まぁ、小説の中での台詞ですけど、実際の所、web上で熱心に日記を書くのは日本人だろうなーと言うのは想像に難くないのである。僕がはてなブログの中で好んで巡回しているのも、日記的な内容を綴っているブログを好んでいるので、そういう人が多いというのは実感としても分かる。


僕がネットで読み書きする理由といえば、虐殺器官で書かれているような抑圧された感情の開放弁という理由が一番強いのであろう。僕は普通にローカルの方でも日記を書く趣味があり、一日の内、1時間ぐらいは内心で思いついた事を文章化して殴り書いていないと気が済まない。


だけど、ネットを彷徨って色んなログを確認していると、内心に籠もりすぎた文章を書く人も居るようで、そういう人と比べると僕はまだ外に開かれた文章を書くタイプではないかなと思う。僕がブログを書く目的というのは、一日の内に得られたリアルなリネットなりの情報を文章化してまとめてこちらのブログでアウトプットして、毎日を生きている存在証明しているようなもんなんだろうなーと思う。ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「Re:Re:」でこういう歌詞があるけど、こういう感慨に近いだろう。

君を待った
僕は待った
途切れない明日も過ぎて行って
僕は今日も掻きむしって忘れない傷をつけているんだよ


日々の記憶を刻むためにブログは書いているようなもんだ。

今日の徒然


さーて、今日は彼女さんのおうちで、ご家族の方と昼食を一緒して、彼女の部屋で一緒に東方原作のシューティングゲームをしてたぜ。


彼女のご両親と色々とお話ししてたんだけど、新潟の方って本当に地酒好きなのな。冷やでお父さんはガンガン行く。沖縄から残波プレミアムの青を持っていったから、是非とも後から楽しんで欲しいなぁ。


今日は温泉行ってきたね。行ってきたのは見晴らしの湯「こまみ」


www.komami.jp




良い温泉を頂いた。泊まってる旅館も温泉旅館なんだけど、泊まってる宿の温泉はぬるくてさ、彼女が本物の温泉を教えるとの事なので、こまみで露天風呂入ってきた。


もう、写真見てもらえは分かるけど、雪の残る山脈が目の前のパノラマビューなのですね。体もあったまったし景色も最高でした。


その後は、日本料理屋「いな穂」でビールとディナーを頂いた。





山の幸海の幸がたくさん味わえる美味しい店であった。温泉が終わった後のビールは最高でしたな。


明日も彼女さんのプランで新潟の山満喫プランを楽しんでくる。楽しみや。

プライバシーポリシー免責事項