超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

歴史に何かの記録を残す書き手となってみたいものだ。

f:id:yuki_2021:20190316215944j:plain

このブログで何かを残したいものだとは常々思っているのです。


このブログの売りは何じゃラホイ?と考えてみたところ、ひとまず毎日更新、なんとなく意味ありげな小難しいことを書いている、ということに集約されているのでは無いかと結論がついた。


なんかさー、ネットでいろいろと書く事は、無名の人ならば全くの無意味な行為になりがちなんだけど、何かしらの結果は残したいよねー?みたいな事を思いついた。これを思いついたのは「史上最強の哲学入門」を書いている飲茶氏のホームページを見たからだ。


noexit.jp


なんかさー、成功者になりたいという気持ちは無いんだけど、在野の知識人みたいなポジションには憧れるよねー。日中は単なるサラリーマン。されどネットでは知る人ぞ知る有名人みたいな立場になってみたい。


僕はまぁ、実際的にそれほど突出した能力なんぞはないんだけど、何かしらの事を継続したりする能力なんぞは人並み以上じゃないか?と憶測したりする。まぁ、世の中にブログを書いたりしている人は星の数ほどいるのだけれど1年以上続けられる人は80%以下だという。僕はまぁ、2年以上毎日更新をしているのでそういう標準偏差からは突出した位置にいるだろう。


ブログで書籍出版みたいなものはブロガー諸氏の夢ではあるよねー。僕がこのブログを出版するとして、一体どの辺りを出せばいいのか?ってのはさっぱり分からん。テーマもなにもかもバラバラであり、初志貫徹しているような一貫したテーマというものは全くないからだ。


強いて言うならブログ論はなかなか面白いと評判である。「ポエムブロガー斯く語りき」みたいな書籍を出版したら読む人は読んでくれるかしらん? 確か、はせおやさい氏がそんな本を書いていたな。僕が目標とするところは糸井重里氏の様な20年間連続更新みたいなずっと続くコンテンツホルダーみたいな道である。


とりあえず、僕はガチンコで気力の続く限り毎日更新という道を継続してみたいと思っているのである。自分という人生すべてをコンテンツにして、平凡でなにも代わり映えのしない普通の人の一生を記録として残してみたらどんなもんだろうと思うところはある。


1000日連続更新ぐらいはわりとあっさり実現できそうなので、5年継続で毎日更新を次の目標にしているところである。

今日の徒然


今日は忙しかった。というか今週末はえらく忙しいのである。歯医者に車のオイル交換、マラソン大会に妹の三味線教室の発表会。こういうイベントがすし詰め状態で待機しておるのである。


まー、お兄さんは一つずつ丁寧にタスクをこなしていくことしかできないのではあるのだがな。それでも今日はカフェに行くことができたので写真と情報を掲載しておこう。







tbillion.ti-da.net



気さくな店主の人柄が面白いコーヒー店でしたね。月曜から土曜までオープンしているらしくて、定額販売サービスみたいなものもやってます。特徴的だなと思ったのは完全無欠コーヒーを作って販売しているってことですね。


完全無欠コーヒーは「シリコンバレー式最強の食事」で紹介されていたコーヒーなんですけど、代謝を上げるバターコーヒーです。うちのブログでも以前に書いた事ありましたよね。


www.ituki-yu2.net


バターコーヒー自体はファミマでも売り出されたりしてますけど、実際に店舗で販売しているのは、このビリオン珈琲さんが初めて見ましたね。店主の方も完全無欠コーヒーでダイエットできたらしくて、写真を見せてもらいましたけど、実際、えらく腹を縮ませてるではあるんですよね。


ひとまず僕は、ダイエットに関しては糖質制限とランニングでビシバシやっていくのがよろしいのでは?と結論が出たところだ。まぁ、実際そこまで体重が減っては居ないんですけどね。


まぁ、明日は糸満平和トリムマラソンの本番当日である。その後も一日中忙しかったりしてあんま週末っぽく無い。とりあえず、じっくり睡眠は取って平日の疲れを取ろう。

プライバシーポリシー免責事項