超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

飲み物ではウィルキンソンのレモン味が好きです。

f:id:yuki_2021:20140204142032j:plain

普段は「ウィルキンソンの炭酸水レモン味」を飲んでます。


今週のお題「お気に入りの飲み物」

しみわたる一杯

今週のお題は「お気に入りの飲み物」です。

自動販売機やコンビニ、スーパーには日々いろんな飲み物が並びます。定番のものから一風変わったものまでよりどりみどり。あなたの「お気に入りの飲み物」は何ですか? 今週は「お気に入りの飲み物」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「地元で有名なジュース」「自販機で見かけた謎の新商品」「タピオカが好き」など、あなたの「お気に入りの飲み物」についてのブログを書いてみませんか? ご応募をお待ちしております。


表題で書いてある事だけど、僕はコンビニに立ち寄った時はコンビニコーヒーかMonsterかウィルキンソンの炭酸水レモン味しか飲まない。別に健康を考えての事と言うよりは、それ以外を選択するのが面倒くさいからである。


大抵まぁ、僕が冷たい飲み物を所望したときは炭酸水を出してくれれば良いのである。なんか、随分と意識高めの様な感じも受けるかも知れないけど、単に僕は甘ったるい飲み物が苦手なだけである。コーヒーにしても大抵ブラックかミルクだけしか入れないし、砂糖が入った飲み物はねとねとする感じがして気持ち悪いのだ。


その割には毎日昼間にはmonsterを一本だけ飲むのであるが、その後すぐに歯を磨くのでこれは別にいいのかなー?と、それにこの習慣もできるだけなくそうとしているものなのだ。なぜか毎日コンビニに行ってmonster一本だけを買う生活を1年ぐらい続けているのであるが、理由がよく分からない。そのうち断捨離しようと思う。大概、僕はカフェイン中毒ではあるので、一日コーヒーを5~6杯は飲む。朝、出勤する前にタンブラーにコーヒーを入れて車を運転しつつ飲み、会社でもネスカフェアンダサバーのインスタントコーヒーを何杯もおかわりする。言っちゃなんだか、結構強度のカフェイン中毒患者ではあると思う。


カフェインを摂取する時以外はウィルキンソンの炭酸水を飲んでいる。コンビニに行けば特に深い事を考えずにウィルキンソンの炭酸水レモン味をビックアップしている。まぁ、結構な頻度でこればっか飲んでいるので、安く済ませるために問屋でまとめ買いをした方が良いのかな?と考えているところだ。




んー、送料がたっけぇな。沖縄のどっかに問屋とか無かったりしないかなぁ。楽天のこちらは安そうだ。



んー、いずれ楽天の方で買うかも。

今日の徒然


今日は一日、妹と母親を連れて北部のドライブをしていた。









名護の許田まで高速道路で行って、そこから羽地ダムに向かい、アグー村で食事を取ってきた。


アグー村は羽地ダム近辺では食事を取れるところがないので、休憩場所としてはおすすめである。



shimakuru.jp


妹がおめでたで予定が6月頃なので、令和の生まれの甥が生まれる予定である。妹の旦那は個人事業主で土日も休みがないらしく、結構な頻度で僕が甥の面倒を見させられる可能性が微レ存である。今回の小旅行にしても仕事が休みになっている妹が退屈だからどこか連れてけ、みたいなめんどくせー事を言い始めたが故の強行軍だったのである。


なんか、僕もこれから忙しくなってくる可能性が高いのにこういうことばっかやってもられんけどなーと思った。詳しくは話せないけど、来年辺りからまた生活がガラッと変わるかもしれない。


せめて、生活習慣は維持して、ブログは書き続けられるような生活を送りたいと思う。

プライバシーポリシー免責事項