超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

クリント・イーストウッドの「運び屋」を観てきた。

f:id:yuki_2021:20190406223302j:plain

クリント・イーストウッドの「運び屋」を観てきた。


友達と映画を観に行ってきた。イオン沖縄ライカムで朝からぽよよーんとふらふらとしてきてでですな。映画を観た後ふらふらとしてですね、ライカムをぶらぶらとしてきたんですな。





一階の水槽にはジンベイザメやらナポレオンフィッシュなどをぼややーんと眺めてたりしてたりですな。あそこの水槽は大きくていいですな。


後は3階のフードコートを彷徨ってガパオライスを喰ってたんですよ。



イカムの3階4階は世界各国いろんな食べ物屋が並んでいて、目移りして何を選んで分からないぐらい店舗が並んでるんですよ。現時点で沖縄観光するならば、行く場所に選ぶならばダントツでライカムですね。


あ、そっかクリント・イーストウッドの「運び屋」でしたな。


wwws.warnerbros.co.jp


孤独な老人がメキシコ系マフィアの誘いを受けて麻薬の運び屋をするんだけど、とある事情があって組織に追い込まれる系の映画です。


なんか、アメリカのハイウエイのアメリカ南部の雰囲気とかよく出てるなーとか思いました。メインの筋以外にこまかな異文化交流的な雰囲気がありましたね。


以前、クリント・イーストウッドでは「グラン・トリノ」を観てたんですけど、異文化交流的なテーマが好きな俳優なんだと思います。なんとなく、舞台の雰囲気全体につながるメキシコの雰囲気がこの映画の見所な気がします。


なんか、アメリカから見る異文化の雰囲気なんかが好きな人にはお勧めな映画だと思います。

今日の徒然


Welcomeようこそジャパリパーク! ・・・いや、訳分かんねーけどな。


なんか、よっぽど疲れが溜まってるみたいですな。15時頃から睡眠してたら19時まで爆睡モード。やっぱり普段の生活の疲れが溜まっているようでございますなぁ。


いや、まぁ、昨日のエントリーで散々、ルーチンワークがどうたらみたいな事を書いてたとは思うんだけど、僕はそれほどまで執拗にルーチンワークを追求する訳でもねーよ。いや、ほんとに訳分かんねーす。んあー、なんか読者諸氏にお目汚し失礼しているみたいです。


んー、フリーランスをどうするかに関してもちょっと保留しておきますわ。昨日、こういうブコメを貰ったんですけどね。


なんでブログが続いているのか自分でも理由がよく分からん。 - 超メモ帳(Web式)@復活

その雇用のおかげでカネにならないルーティンが維持できている面もあるので、自分の中で折り合いはつけておく必要があるでしょうね。(金にならないというのは短期的にということであり、生産性とはべつですが)

2019/04/06 02:43
b.hatena.ne.jp


千日さんからブコメを貰いましてね、ちょっとハッとしましてな。たしかにアレだなーって、フリーランスやることが目的になりつつあるなーって気持ちに気がついたんですよ。


ちょっと、今日、中学生の時からの親友にこれからのキャリアについていろいろと相談しに行ってきたんですよ。そいつは公務員の教師している奴なんですけど、「君はフリーランスとかには向いてないなー」みたいなお言葉を頂きましてですな。確かにそうだなーって。


僕は昨日のエントリーでも書いてたけど、自分の行動原理ってのはルーチンに異常にこだわるんですよ。基本的に毎日変わらない生活を送っていればまぁ、それなりに精神状態が安定していて幸せみたいなそういう所があるわけですよ。フリーランスとか会社員と比べると毎日同じ生活にはならないだろうし、それほどあまり自分好みの生活にはならないだろうなーと思う。


ただまぁ、問題としては現在の職場は本当に給料激安でしてな。これから結婚したりだとか子供が出来たりだとかそういう事があったら、生活が成り行かないんじゃないか?って不安がなかなか大きくてですな。下手に交通事故とか病気になったりだとかそういう事があったら、貯金も大して額がないしえらい目に遭いそうな気配がプンプンなんですよ。もうちょっと安心できる貯金額とか維持できたらいいなーみたいな事を考えていたりするんですわ。


僕の場合ですね、とりあえず毎日変わらず決まった生活が出来れば安心、みたいな所があるわけですよ。別に人生に成功したりだとかそういう事に対する興味が少なくてですね。基本的には毎日同じ日常を過ごせればそれなりにハッピーみたいな感じで生きてる感じなんですわ。


なんか、収入面で不安があるならアフィリエイトとかの副業で収入を増やしていければいいなーみたいな事も考えてたんですよ。メインの収入で食えないではあるけど、副での副業での収入を増やせればまぁ、なんとかなるんじゃ無いか?みたいな事を考えていてですね。毎日定時で帰れる生活を維持できていればそれなりに幸せなんじゃ無いか?と思っておるのです。

プライバシーポリシー免責事項