超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

朝4時ブログ活動を始めようかと思います。

f:id:yuki_2021:20180619233221j:plain:w300


仮想通貨アフィリエイトが廃止されるらしいですね。



仮想通貨の取引所案内のアフィリエイトがあるんですけど、あれすっごく儲かるんですよ。確か、登録だけで一人2000円ぐらいで、条件次第で2万5千円とかいう仮想通貨取引所もあったかと思います。なので、今まで転職アフィなどに群がってたイナゴのようなアフィリエイターが次々と仮想通貨ブログを開いているんですよ。


プロブロガーのイケダハヤト尊師も、イベントで仮想通貨について以下のように言っていた事が漏れ聞こえております。


www.haradesugi.com



イケダハヤト氏の仮想通貨に対する認識は「仮想通貨アフィリエイトは稼げるので結果的に仮想通貨よりアフィリエイト収入が1番大きい。」だそうです。


ちなみに当ブログの仮想通貨に対する認識は下記です。


www.ituki-yu2.net

ビットコインの価値の根源となるのはブロックチェーン技術だが、それは恐らく国家主導の仮想通貨に流用されていくだろう。考えてもほしいのだが、需給関係だけで時価が乱高下したり、ハッカーに盗まれて取引停止したりする通貨が大々的に流通する社会がまともに機能するはずがない。技術が優れているのならそれを安定した方法で運用したら良いのである。大手銀行なんかは独自の仮想通貨の開発を進めているらしいので、ブロックチェーン技術はそちらの方で有効活用されるだろう。今からビットコインなんかに手を出すのは止めておきなさいと警告はしておこう。今、仮想通貨関係で大々的に広告打っている連中は、人の皮被った悪魔だぞ。


僕自身、投資信託インデックス投資してたり株式投資をしてたりするので、仮想通貨も儲かるんであれば投資対象なんだけど現状扱う気にはなれないです。ちょっとビットコインのチャートを見れば分かるんですけど、チューリップ・バブルの形になってるからです。大体、僕はボラティリティが高い金融商品キャピタルゲインを狙うという買い方しないです。僕がビットコインなどを買い始める時は大手銀行が取引で使い始めた時です。仮想通貨はどこにもよらない無政府での価値を保証する通貨ってことらしいですけど、ブロックチェーン抜きでもどこの政府も価値を保証しないなら今後ゴミクズ以下の価値に落ちていくと予想しています。


仮想通貨アフィリエイトは億り人などといいながら射幸心を煽って、スコップとジーンズをゴールドラッシュで金を掘りに来た人に売る商売をしているのです。ま、それは別に商売ってのは綺麗事だけじゃないのでいいんですけど、流石にその悪質さを自主規制する流れが出てきているようです。いいんじゃないですかね? 仮想通貨の市場の成熟化にも必要な流れだよ。


さて、今日の本題。朝4時ブログ活動始めようと思います。


朝4時にブログ書くことがはてなブログの一部界隈で流行っているんだけど、僕は別に精神的にポジティブになれることなどが目的というよりは、時間の有効活用ができないかな?というのが目的。現状、22時からブログを書き始めて0時更新。その後、2時に寝るって生活をしているんだけど、平均睡眠時間4時間である。こんなのが体にいいはずがない。んーなんか、人付き合いもあるし、深夜まで起きているよりは朝早く起きてブログ更新やっといたほうがメリットがあるなと判断した。


大体、22時には寝るようにして4時起床。6時までにブログを執筆する生活リズムに切り替えようと思う。ただ、単純にブログ執筆の時間を朝に移しただけ。どうだろうな、以前も朝活はしていたことがあるので不可能ではないと思う。ブログの更新時間は読者の認識が0時更新ってのが既に定着化していることがアクセス解析で分かるので予約投稿で対応していきたい。


朝4時活動自体は来週の月曜日から始めようかな。前日の日曜日は休日なので昼間にはエントリーを書いておき22時には就寝。次の日から朝4時ブログ活動を開始するという計画で進めていく。僕にとってはブログ執筆というのは仕事と並んで重要な生活の軸なので辞めるつもりはない。こんな感じで進めてまいります。


休日の寝だめに頼らない睡眠負債の解消方法。 - 超メモ帳(Web式)@復活
やりたい事を実現するために生活習慣の見直しをしていきたい。 - 超メモ帳(Web式)@復活
ライフハックにハマって仕事術マニアになってませんか? - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項