超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

約束のハロウィンイラストを描きました。

f:id:yuki_2021:20170702161730j:plain:w300

 

台風22号が沖縄本島直撃してた。っても精々2時間ちょいぐらい暴風雨だったってだけで足が速いタイプの台風だな。今日は停電してな、イラストを描いてたから大変だった。まぁ、僕の使っているPCはノーパソなのでデータが吹っ飛ぶってことはないんだけど、モニターを繋いでデュアルモニターにしてつかっているから、停電するとメインモニターの方の電源が切れちゃってな。毎回、使用モニターを変えるのが大変だった。

 

閑話休題として、台風22号のコースはまた、列島縦断で関東直撃のコースだ。2週連続ってのは珍しい。

台風22号は28日午後に沖縄本島を通過し、夜には奄美大島近海を北上した。29日朝から夜には九州南部から関東にかけての南方沖を速度を上げて東北東へ進み、30日に日本の東海上温帯低気圧に変わる見込み。四国沖には前線もあり、気象庁は大雨や暴風、高波に警戒を呼び掛けた。

九州から関東の南方沖を東へ=台風22号、大雨暴風警戒-前線も影響:時事ドットコム


f:id:yuki_2021:20171028222433p:plain
参照 : 気象庁 | 台風情報

 

いや、沖縄本島じゃ別に珍しいことでもないんだけど、本土に向かって連続で台風が行くのは稀じゃないでしょうか? また、死者が出るような災害になるのかねー? 沖縄に台風来るのははっきり言って普通なんだ。みんな慣れたものだから台風で学校が休みになった日なんかはカラオケが満員になる。だが、本土にいくと途端にがけ崩れが起きたり、流されたりする人が続出する災害になるじゃん? あれは傍から見ていても悲惨で目を覆いたくなる。

 

兎も角さ、今回の台風は速度が早いから、油断せずに今すぐにでも戸締まりをしっかりとして家の中に居たほうがいいよ。台風の日に外出するなんて馬鹿がすることだ。田んぼが気になるから見に行くなんてことはありがちな死亡フラグですぞ? ましてや、台風の日にサーフィンに出かけるなんてことは自殺志願者だ。読者諸氏はちゃんと台風対策しなさいよー?

 

さて、今日の本題。ハロウィンのイラスト描いた。

 

10月末までにハロウィンイラスト描くぞーってってのはこのブログでも何度か述べてきた。

 

www.ituki-yu2.net

 

www.ituki-yu2.net

 

つーわけで、ようやくイラスト描くだけのまとまった休みがとれたので朝から早起きして描いた。そのイラストはこちらの方になります。

 

f:id:yuki_2021:20171028223229j:plain

 

描いているキャラはウチの子達の根神玲と守屋真輝だ。狼女のコスプレしている方が真輝で、魔女のほうが玲だ。この二人はこのブログに住み着いているのでたまに雑談している。大きなサイズの方はpixivの方にもupしているのでアカウント持っている人はイイねしといてください。

 


【オリジナル】「ハロウィン2017」イラスト/椎野樹 [pixiv]

 

つーわけでちゃんとイラスト描いたぞ。文句あるか?

わー! 凄いです樹さん。本当にやってくれるとは思いませんでした。凄いよね? 玲ちゃん?

貴方が約束を守るとは意外でした。貴方にしては頑張ったほうじゃないですか? しかし、このイラストちょっと違う気がします

ほう、何が不満だ玲? 言ってみるが良い

クオリティが低すぎません? 貴方、友人にも描いたイラストを見せて『素人が頑張って描いた絵』って酷評されてましたよね。正直、その程度の腕前で自信満々ってのは見ていても恥ずかしいです

…………

ちょっ、ちょっと玲ちゃん! せっかく描いてくれた樹さんに失礼じゃないですか!

お姉ちゃんはこの程度で満足なんですか? 傍から見てましたけど2~3時間程度でチャッチャッと描いた絵ですよ、これ。もうちょっと手間を掛けても良いんじゃないですか? せっかくのイベント事なんだから金を出してココナラ辺りでちゃんとした絵師に依頼してもバチはあたらないと思いますが?

…………もう2度と描かない。仕事をやりくりして睡眠時間を削ってまで描いた絵をなんで酷評されにゃならんのだ……

ひねくれないで下さい、樹さん! ちょっと酷いよ玲ちゃん。私でも怒るよ!

そうですね、まぁ貴方程度の実力ならば及第点を上げてもいいかもしれないですね。少なくとも約束を守ったという点では評価してもいいと思います。別に筆を折る必要はないんじゃないですか?

ほら、樹さん。玲ちゃんが珍しく評価してくれていますよ! ちゃんと自信を持ってください

いや、真輝さん。玲の態度がめっちゃおざなりですよ

そんな事ないです! 私はこの絵好きですよ! わーよかったなー(棒)

…………

 

次はクリスマスカードと年賀状の時にイラストを描く。精々、僕のやれる範囲でやらせてもらう。

プライバシーポリシー免責事項