超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

海老名ふわり生誕4周年!

f:id:yuki_2021:20210203051828j:plain

海老名ふわり生誕4周年!

2月3日は……


さて汝らに問おう、2月3日は何の日だ?


海老名ふわりの生誕記念日だー!


海老名ちゃんの誕生日ということで自分もイラスト描いてみたよ。サムネイルにするために上の方に張ってある。これでも僕にしては中々良い出来の方だ。


海老名ふわりは嫁さん所のブログで2月3日に海老名に対する愛を語ろうというエントリーが上げられておった。こちらだ。


www.akemi-12mg.net


海老名ちゃんは性格がふんわりと嫋やかでしかもデカイ(何がだ)という嫁さんの好みがみっちりと詰まったオリキャラだ。度々嫁さんのブログに登場しては、茶番を繰り広げておる。


しっかしまぁ、バーチャルブロガーという概念があったはずだが、なかなか流行らずにここまで来てしまった。いまではちゃんと茶番をやってるのは漆うしるさん (id:UrushiUshiru) ぐらいではないか。うちもちゃんと茶番を書くべきか?と思う。


イラストを描くにしてもうちのオリキャラ共は殆ど書いておらぬ。嫁さんところの海老名ちゃんや茂古利三四郎くんは嫁さん自身で色々とイラストを描いてあるものの、僕ん所はそういう設定も殆どないものな。


どう思う? 玲よ。

…………………………自分の呪われた出自を恨みます。こんな作者の元に作られたせいでいつだって当て馬じゃないですか!!

あ、お久しぶりです樹さん。久しぶりの出番ですか?

ええ、真輝さん。まったくすいませんねー

貴方に聞きたいのですが、これはなんですか?


www.ituki-yu2.net


ふむ、去年の海老名の日だな。

ここでアイコンを新調して表情差分も作ると言いましたよね!?

あ、忘れてた! その後どうなりました樹さん?

…………………………仕方ないではないか! 仕事が忙しいのだ! 時間がないのだ!

小説の続編は?

……………………………………………………すまん

貴方には恥の概念がないのですか!? どうするつもりですか貴方は! 本当に見捨てますよ!

流石に私でも困っちゃいますよねー

あー……、次に着手するイラストは君たちを描く

本当ですね!? もう後はありませんよ!

頑張ってください樹さん! 待ってますから

なんとかする


終わります。

プライバシーポリシー免責事項