超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

今日は飲み会なのでブログは休みです。

f:id:yuki_2021:20211126132428p:plain

今日は飲み会なのでブログは休みです。


今日は飲み会なのでお休みです。色々と歓送迎会があったりするんだよね。酒は飲まない。最近、アルコールが本当にいらなくなった。飲み会参加して代行まで使うと、6000円前後が一発で吹っ飛ぶので、飲み会はウーロン茶で立ち回って一次会でさっさと引けてしまうことにする。


調子は悪くもないし良くもない。つまりは良いってことですかね。なんか、最近は常に思いつめた感じでよろしくない。仕事しているときはそんなに悩み事も気にならなくなるので、きちんと仕事はがんばろう思った。


明日から週末休みではあるが、今週は予定がいっぱいでろくろく休める状況でもなさそうだ。まぁ、土曜日には朝に筋トレ行ってきて、それからまた色々と会社系のイベントが詰め込まれている。ほんとまだ11月だけど先生が走り始めてるね。これから2021年感動のフィナーレに向けて徐々にペースを上げていくのだろう。あ、そういやそろそろ年賀状を描き始めないといけないな。週末はしばらくお絵かきしてるかも。


せわしない世の中だよ。プライベートでも大きな出来事がたくさんあったし、これからの生き方を考えないといけないような状況にもなっている。まぁ、僕は本当に死にかける事態というのは何度となく乗り越えてきたので、今回も乗り越えてみたら単なる思い出という風になっていくのだろう。


人間、体を健康にちゃんと保っておけば、わりあい後の人生でリカバリーが効くというのは身をもって分かっている。人間はここまでと思うと石に転んでも死ぬのである。だけど、なんとか自分のコントロールできることとコントロールできない事の分別をつけて、ちゃんと事態を整理していけば案外なんとかなっちゃうもんである。


状況は悪いが、まぁ統失こじらせて保護室にぶち込まれていたころに比べると幾分ましだ。どん底ってのはこんなもんじゃない。感情が落ち着かない感じでつねに胃の辺りにもやもやした感覚が付きまとってたりとか、自律神経系をやっちゃってるなーみたいな気配はあるが、 意識的にリラックスできる状態にコントロールしているし、回復するのも時間の問題だろう。


物事ってのは何事もなるようになるし、なるようにならないときはその時に改めて考え直せばよいのである。なにか事態が悪くなる前から不安を悶々と思いつめて、それで現実の方まで悪化させちゃうのはあるあるである。今回、僕んところの問題はすでに事態は完了しているので、あとは事後処理をしっかりと終わらせて、これからの新しい人生に備えればよいのである。


さて、会社で仕事をしているふりをしながらブログを書いてるからそろそろ終わらんとならんな。明日はちゃんと内容があることを書きたいものだね。最近はずっと悩んでる悩んでるばっかで読む方もつまらんでしょ? 年末ぐらいまでにはなんとか気持ちを整理したいもんだね。

プライバシーポリシー免責事項