超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

第一回糸満平和トリムマラソンに参加した。

f:id:yuki_2021:20190317213653j:plain

今日は糸満平和トリムマラソンに参加してきたぞよ


2019年3月17日は第一回糸満平和トリムマラソンの開催日だったんですよ。僕も参加してきたので、適当に写真と感想なんぞを述べちゃってパパッとブログを終えてしまおう。




スタートとゴール地点は西崎総合運動場だった。天気が悪くなったら嫌だなー、と思っていたが、今日はスカッと快晴のマラソン日和であった。いやまぁ、晴れすぎると気温が上がって走るのが辛くなるんだけどね。



スタート前の挨拶は、具志堅用高がやっていた。ランニングのコース自体はハーフマラソンコース、5kmコース、車椅子部門、ファミリーコース(2km)の4種類があった。


この大会はトリムマラソンなので、時計や携帯は持ち込み禁止であった。始めに分かっていれば手荷物預かり所で一緒に保管してもらっていたのだが、スタートの前まで分からなかったので、スタート地点近くの時計預かり所で携帯と腕時計を預かってもらった。


携帯を預けちゃったので走ってる最中の画像は撮れなかった。ゴールした後の完走証でも張っとこう。



5kmで40分というのんびりペースのマラソンでござった。キロ8分ぐらいかな。ほとんどインターバルみたいなスピードを上げるトレーニングをやってませんからね。これからのトレーニングではインターバル走も取り入れようかと思った。最大心拍数のギリギリまで追い込んで、心肺能力を上げないといつまでもフルマラソンは参加できないだろう。



帰りは屋台で沖縄そばを食べて帰った。それにしても祭りの屋台ってぼったくり価格やな。こんな貧相な沖縄そばで700円である。700円があれば何ができるだろうか? 定食屋で一食食べることができるぞ。


糸満平和トリムマラソン総評。初めてのマラソン大会だから5kmコースで良かった。ここで無理してハーフマラソンなんぞに参加しても絶対完走できなかったであろう。ともかく、トレーニング不足が目立ちすぎる。5kmコースであってもラスト近辺では歩こうかどうか悩むほどであった。これから、週三回のワークアウトをじっくりとこなしていって、走れる距離を伸ばしていこうと思う。大体、2年ぐらいは掛かるかもしれないけど、ゆくゆくは那覇ラソンを完走できるようになりたい。


ひとまず、ランニングを始めて最初のマラソン大会は糸満平和トリムマラソンで5kmを走ってきました。この調子でいろんな大会に参加して記録を増やしていきたいですね。

今日の徒然


この土日、忙しすぎである。


土曜日:歯医者、車のオイル交換、母親をライブに送り届ける。
日曜日:糸満平和トリムマラソン、妹の三味線の発表会に母親と祖母を送り届ける。


ほとんど、午前午後にみっちりスケジュールが入っている状態で休日をのんびりと過ごす時間が無かった。


日曜日の夜にこのブログを書いておる。明日は平日で普通に朝にランニングに行った後に仕事である。そして、今週末は彼女さんと東京旅行である。ブログも書きためておかないと行けないのに全くなにも手を付けておらぬ。こりゃー、今週の火木の朝活はブログのストックを作るためにいろいろとやらないと行けないですな。


とりあえず、未来に向かってGet Overである。

プライバシーポリシー免責事項