超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

戦争のせいで精神状態が良くない。。

f:id:yuki_2021:20220304224958p:plain

戦争のせいで精神状態が良くない。。


ほんとさー、もうまじで戦争やめてくれないかな―って感じ。金曜日で疲れ切って帰ってきて聞いたニュースで、こんなことが起きており、怖くなってしまった……。


www.nikkei.com


プーチンは何を考えているのか分からんけど、どう考えても原子炉を攻撃したら自分たちも更に激しく追及されるという事ぐらいは分かってるだろうに。


スマホが急に緊急警報鳴らしたりしないかなーって不安な感じでびくびくしてしまってる。プーチンは原子炉を攻撃するのに躊躇しないということは、核攻撃も躊躇なくやるということじゃないか? ちょっとマジで核戦争とか第三次世界大戦みたいなことが現実化するんじゃないかと思って、恐怖心で思考が暴走してしまってメンタルの調子が良くない。原子力東日本大震災のこととか連想しちゃって本当にダメだ。


防災グッズみたいなものをこの休日にでも急いで買い出しに出たほうが良いかな―と思ってるけど、LOFTとか東急ハンズとかそういう所に行った方が良いのだろうか? 


どうなんだほんと。まさか日本がいきなり戦争に巻き込まれたりしないよなーとは思ってるんだけど、ロシアが一発でも核ミサイルを発射したらカウンターシステムが連動していって、まじで人類滅亡の危機だよな。まさかなとは思ってるんだけど、今だと現実に起きかねない事態になりつつある。


ちょっと、ここんところ、2月は精神状態があんまり調子よくなかったんだけど、どうにも3月に入っても報道とかネットで見てしまう戦争の情報のせいで調子が良くない。最近、夢見も良くなくて夜中に目が覚めてしまう。


すんません。今日もブログは短縮版です。ちょーっと精神状態が不安定でまずいですね。マジでもう、ここんところの自分はウクライナの戦争に振り回されてる感じで、ニュースを見たらまずいというのは分かってるんですけど、ネットを見てると否が応でも目にしてしまって神経衰弱に陥ってる。


かと言って、ネットやニュースを完全に絶ってしまうのも今は怖いのよ。なんか無理ゲーだなぁ。どうすりゃいいんだ。

プライバシーポリシー免責事項