超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

メンタル疲労が抜けるまではブログはサボりがちかも。

f:id:yuki_2021:20220305223814p:plain

ちょい業務連絡。


ちょっと業務連絡でーす。昨日、りと(id:rito-jh)さんからコメント貰ったけど、スターを消す方法ってこれですよ。カラースターの選択画面にちょっとパネルを開くところがあって、そこを開くとスターを付けた人の一覧画面がでるんです。そこでバツボタンをクリックするとスターを消せます。


f:id:yuki_2021:20220305221347p:plain


f:id:yuki_2021:20220305221357p:plain


上のスクショのやり方をしたらスター消せますよ。最近のはてなスターのカスタマイズめんどくせーっすよね。そこんとろ運営はどう考えてるんだろ?とは思います。


以上、業務連絡でした―。

なんか、疲労を溜め込んでるんだと思う。


昨日はお見苦しい所をお見せした。なんか、疲労を溜め込んでるんだと思う。いくら僕がメンヘラだとはいえ、ニュースであそこまで極端に取り乱すのは珍しいんだ。なんか、自分でもあんまり気がついてないけど精神状態があまり好調ではないな。


もう、しばらくはニュースは見ないですよ。世界情勢がどんな状況になっていくか分からないけど、それは読者登録しているブログとか人づてに聞く話し程度で十分だ。ちょーっとまじでウクライナ情勢はうんざりしていて、人が苦しんでるのを見聞きするのが辛い。


なんか、あまりにもナイーブに過ぎるけど、人が憎しみ合って殺し合う世界というのを21世紀も随分と経ってるのに見ることになるとは思わなかった。人間というのはどこまでも愚かになれる生き物なのだな。嫌な気分だ。ちょっと軽く絶望しているよ。


わかっちゃいますよ。自分ひとりで世界を背負ってるような発言をする辺りが僕が身の程知らずな所以だ。取り乱したことで自己嫌悪もしてるんだ。もう、しばらくは自分の調子が悪くなるような事は書きませんよ。

年食って疲労が回復しなくなってるのか?


しっかしまぁ、どうしたもんかと思うぜ。割と僕もいい歳なんだけど、普通に生活していても疲労が抜けなくなる状態になってるんだなーと気が付かされる。2月の後半に気温が下がっていた時期に、体調不良に悩まされている時があった。


この時は気温が低いせいで何か調子を崩しているのかと思ったけど、会社の人と揉めた精神的疲労とか諸々のものが蓄積して一気に噴出している感じなんだな―と思う。週末で休日を挟んでもあまり回復しないし、困ったことになったもんである。


なんとか疲れを抜く方法は無いものかと思ってるけど、来週の休みはマッサージにでも行ってこようかな―と思う。身体性の疲労であればそっちの方のアプローチであるだろうし、最近は、休日でもあんまり休む暇がないんだ。意識的に体の疲れを癒やすやり方をしないとそのうちダウンしてしまう。


3日ぐらいまとめて休みを取れて、その間家でゴロゴロできるとかなら疲れも抜けるかもしれないけど、すでに有給もないし出来ねぇんだよな。うちの会社は公休日は出勤だし、GWまではろくに休みも無いかもしれないな。

まとめ


メンタル面の不調も引きずってる感じなので、しばらくはブログも多少手を抜きますよ。どうにもいまいち気合が入らん感じだし、ネガティブな事を書いてしまうと自分もダメージを食らうんだ。


不調不調と書いてばっかりいても仕方ないのだけど、どうにもブログ書く時間にやる気が出なくて、書いていてもあまり楽しくない。調子が悪い時はさっさと寝てしまうのが一番やな。

プライバシーポリシー免責事項