超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

【podcast更新】恋バナと好きな天気についてのpodcastを更新したぞ。

f:id:yuki_2021:20200216210821p:plain

podcast更新】恋バナと好きな天気についてのpodcastを更新したぞ。


はいこんばんは今日のブログの時間ですよー。今日はラジオ収録したのでそちらの方のリンクを貼っておこう。



今週はまぁ、バレンタインデーがあったのでなんか恋愛とはなんぞやみたいなやつ一つと、マシュマロに質問があったのでそちらの方を回答しておいたよ。


今週末から来週にかけて社員旅行があるので、来週はラジオはお休みです。マシュマロの方質問もらったら、再来週にでも回答させていただきます。


社員旅行は面倒くさいっすね。一応まあ関東方面に行く予定ですけど、自由時間とか結構あるんですけど、別にどこ行くとか考えてないし、どっかカフェでも行こうかなとか思うんだけど、ミカフェートとかフグレンとかもう行ったし特に思いつくところもないですね。また吉祥寺あたりに行ってラーメンでも食ってきますかね。


それよりも社員旅行の間のブログをどうするかが問題ですよ。これから来週にかけて2記事ぐらいは余分に書いとかないといけないんですよ。 最近はブログ執筆の時間も手早く書けるようになったんですけど、余分に書こうと思うとやっぱり時間はかかります。


ま、いっか。今日はこれから来週の分のシャツのアイロンもかけないといけないので、さっさとラジオの原稿を貼って終わりとします。


《ココカラ》
さて、今回何話そ?とりあえず、来週は社員旅行でラジオはお休みです。その間に受け取ったマシュマロなどは再来週の日曜日に返信します。


今週はバレンタインデーがありましたね。僕ん所は最近入籍したばかりですのでまぁチョコはちゃんと来るわけですよ。


どうなんでしょうね? この手の話題をすると本当に殺意のこもったカミソリレターが届くケースもある訳ですよ。僕自身、もてない男だったから分かりますけど、心底ムカつきますよね。


別にアドバイスとか要らんとは思いますけど、出会いを求めるんだったら行動自体は必要かな?という気はしますね。バカにして婚活パーティーとか参加してないかもしれないですけど、ああいう行動は必要な気がします。


出会い系アプリとかは、あれは男女ともに容姿とか年収とかで値踏みし合う世界だから、居るだけで心が削られる戦場であるのは明らかです。まぁ、普通にコメントを返したりするのにも金がかかる世界ですからね。効率的にはリアルでの婚活パーティーとかに参加したほうが可能性は高そうな気がします。


別に、ネットで出会えないか?と問われると、僕らはブログ経由で出会ったわけでございますし、SNSでちゃんと活動していても出会う可能性は無くは無いわけですよ。


ネットで出会うにはどうするのかー?と問われるなら、ちゃんと人をバカにせずリアルと同じぐらいに真心で人と接する事じゃないか?と思いますけどね。画面の向こうにいるのは本当の人間でございますし、どんな風に考えているとかそういう気持ちを考えた上でレスポンスを返していく事が必要なんじゃないか?と思います。


結局の所、ネットでもリアルでも人と人との対話が重要になってきますので、嘘を付いたり見栄を張ったりせずに本心でコミュニケーションを取ることですよ。媒体は関係ないのです。出会い自体は運次第の所がありますけど、どこで巡り合うかはわからないのでそういう備えをちゃんとしてアンテナを張っておくこと自体は重要な気がします。


マシュマロも来てますね、そちらの方も回答してまいりますか。


f:id:yuki_2021:20200216210330p:plain


好きな天気とはなんじゃらほい?とのお便りが来ていますね。


僕自身は夏場のピーカンに晴れた日なんかに海辺にドライブに行くのが好きだったりしますけどね。沖縄の海が一番綺麗に見えるのは、カンカンに晴れた7月の午後2時ぐらいだったりする。そういう日にうるま市海中道路とか海がきれいな所をドライブすると、本当に海の底まで透けて見えるような綺麗な海を見ることができるわけですよ。


まぁ、質問者様がおっしゃるように雨の日のアンニュイな雰囲気も好きですけどね。カフェの窓辺でコーヒーなどを嗜んでいるときに、ザッと振り始めて雨を眺めつつジムノペディが流れる中でコーヒーを楽しむ午後3時、など気分が落ち着くのは明らかすぎるほど明らかでしょう。


どーなんでしょうね、四季がはっきりとした本州に対して、沖縄は比較的年中温暖な気候ではありますね。雨が降るのは梅雨時期と冬場で2つあります。あんまりはっきりとした四季ではないですけど、季節はありますね。


冬場の天候というのは曇りがちでどんよりとしていて、なんとなく薄暗い天候。こういう曇りがちが続くというのは気分もどんよりしてきてしまいますね。


やっぱり夏場にバキッと晴れ渡った青空に白い雲というのが沖縄が美しい景色を見せる天気でしょう。ただまぁ、夏場のそういう天気の時というのは紫外線も恐ろしい量が降り注いでいるので予防策を講じておかないと、やけどに近い日焼けをしますけど。


自分が一番好きな天気は7月の晴れ渡った青空に青い海の午後2時ってことでファイナルアンサーですかね。
《ココマデ》


久々にマシュマロ質問があったから嬉しかったですね。マシュマロはたまに質問が来ますけど、本当にこれがブログを続けるための活力になってます。やっぱり何か物を書くって孤独な作業ですし、レスポンスがあれば嬉しいですね。


これからもマシュマロの方で質問を頂ければ Podcast で回答します。何かしら僕に質問があれば、お気軽にマシュマロまでご質問ください。

プライバシーポリシー免責事項