超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

メンタルの調子が最悪。

メンタルの調子が最悪。


メンタルの調子が最悪。ここんところの僕のブログを読んでくれてる人がいるのなら分かると思うけど、今の会社が本気で嫌になってしまい、メンタルの調子を崩してしまった。


何か暇があると、グルグル思考で会社の上司に何を言われたとか辞めようとする時に何を言おうとかそういうシミュレーションを脳内で繰り広げて考え込んでしまいろくに思考をすることができなくなってしまうので、今日は会社を休んだ。ちょっと睡眠にも影響が出てしまっており、来週あたりは病院受診でも入れたほうが良いのかなーという所である。


今日は会社を休んで海を見に行ってきた。


弁当を持って行って海辺で昼食を食べた。帰りにカフェによって転職情報などを調べていると少し思考のノイズが静まってきた。


ほんと、今後の生活がどうなっていくのか不安で仕方ない。今のところ僕の生活というのは仕事をして多少は収入があることでかろうじて生きることができてるけど、メンタルの調子を崩してしまってまた再発とかそういうことになるとまじで生きられなくなる。


最近の不調な状態で自分の中で決めたルールがあって、メンタルの状況が最悪と感じる場合の朝は問答無用で会社を休んでしまおうと決めたのである。今までは有給の範囲内で、生活のために休みが必要な時に休むように留めていたのであるが、今の状況は無理をすると本当に再発してしまいかねない。僕は割と辛抱強い方の性格ではあるけど、今、無理をすると本当に統合失調症を再発しかねない。薬とかはしっかり飲んでるであるけど、ストレスが強すぎて閾値を超えてしまいそうである。


まぁ、もう有給は全部使い切ってしまったのであるが、命には変えられないので調子が悪ければこれからも休もうと思う。ちょっと、今まで書いたブログを読み返してみても思考がまともな状態じゃないし、この状況では現実を冷静に判断して行動することができない。


最悪、休職することも考えて行動しないとならないかなと思う。今は被害妄想とか幻聴は聞こえてないけど、この調子でメンタルの不調を続けてると時間の問題の気がする。というか、今の周りの人間に感じる対人恐怖みたいなもんは被害妄想がすでに始まってると思うんだよな。


ブログは書くことができてるけど、精神状態はちょっと普通じゃないよ。今日は短いけどこれぐらいで今日のエントリーを終えようと思う。

プライバシーポリシー免責事項